更新記事とかも書いてないし、っていうかプレゼント企画の感想も書いてないし←冬コミ記事も書いていないのですが

まずはあけましておめでとうこざいます。
今年もよろしくお願いします。

ツイッターでも呟いたんですが、

年末の、あと数日で年が終わりますって言うか明日冬コミwって言う時に
取引していた石屋さんから電話がありまして。

どーしてもどーしても人が足りなくて、店舗手伝って欲しいー
雑貨屋さんなんだけど主力が石だから、石の詳しい人にお願いしたくてー
ミネラルショーでよってくれたとき(元々は石の卸の店なのです)に言おうと思ってその後会えなかったんだよー
お願いー

ということだったので、短期ですが、バイトに出ることになりました。

今、おうちを建てる算段をしているのですよ。我が家では

なので、今年からぼちぼちバイトなりパートなりにいこうかなと思っていた矢先だったので、社会復帰のならしっていうか、なんつーか、
本当に丁度良かったです。

石の卸のお店なんですが、お手伝いするのは雑貨屋さんなんです。
素敵な石も置いてあって、内心うはうはしながら勤務しています。

卸経由で仕入れてくるためか、いろんなものがかなり安価で心配になってしまうところではあるのですが…
連絡をくれた責任者さん曰く、

いーのいーの。安く仕入れているんだから。

といいます。
まあ、ぶっちゃけ、石もそんな感じで売られているので、毎回「いいの!?」って聞いていたんですけどね。。。

ま、よかったらモラージュ菖蒲のHeart to Heart を覗いてみてくださいw
予定では今のところ3月ぐらいまではいると思います。

久しぶりのシフトなんで、太極拳行くって言い出しにくいなぁ
と思っていたら、残っていた方が、ジムに通う日はお休みなんですよー
と仰ったので、
よかったぁ、私この曜日、太極拳なんですー
と、木曜日は死守してきましたw

ソーイングの日も一応確保したし、

遅番の日はパパヨロシクね♪

と言ったところです。

お店はこれからも、無理せず新月満月に更新しようと思っています。

クリスマスぐらいから巻けそうだったんですが、
もうちょっとだけ我慢して、息子の宿題を見ながら大晦日に巻きました。
惑星直列はその時に息子が言った言葉から付けたんですが…
星の並び、今年はお正月からグランドクロスなのね!
そりゃあ激動の正月だ!
とか、個人的には思っています。

ま、

そんなわけで、

もうちょっとしたら変則的なお休みに突入するので、
そしたら冬コミのもろもろの処理とか
記事とか
…確定申告の準備とか…
を、やろうかなと思っています。


改めまして、
今年もよろしくお願いします。