10/5更新

相変わらず遅くなっています。すみません。。。
PCの調子もちょっとよくないというか、
今までにないくらい重いのでちょっとツライです。。。

とりあえず今回の分いってみましょう

☆小さな杖・光


小さな小さな光だけれど

その明かりが私の自信になる


小さな杖・光

☆小さな杖・道


物事はきっと、螺旋の道を歩みながら進んでゆくのではないかと

小さな杖・道

前回の余韻から生まれたやつです。

最近私かはまっている編み編みは、小さい杖でどの程度作れるか

という感じで、作ってみました

毎回冒険していますけど← 今回も大冒険ですw

螺旋を編むのは楽しいですw


☆流麗

見目麗しくしなやかに


女神の如く美しく

流麗1

流麗2

この辺りまで前回の余韻です。
や、ほら
小さな杖ってば全部穴あきビーズなので、穴無しで小さいのどーよw
とか思ったんですが、
ぶっちゃけもっと小さいのを巻いた記憶があるので、普通に小さめの杖だよねー。うふふー。
とかおもって。
折角だから綺麗にしてみました。

ハックマナイトがヤル気満々で出てきたので、ハックマナイトっすよーw
盛るかー。何盛るかー。
とおもって目に付いたのがソーダライトだったんですよ。
ハックマナイトって、ソーダライトの亜種なので、丁度いいねー
とおもって、所々付いている青いのはソーダライトです。

折角なので、ハックマンちゃんのブラックライトを当てたヤツを撮ってみました。

ハックマナイトは蓄光するので、紫外線に当てて色が変わったら、ちょっとの間その色を保って、ちょっと経ったら元の色に戻ります。
なんか、成分に入っている微量の硫黄分が関係しているらしいよ。
っていうのをどっかで読んだ気がします。

とはいえ、元々このハックマンちゃんは紫がかっているので、あんまりわかんないかもw意外と遮光していたら白くなるかもしれん。

☆かぐや姫

眩いほどに美しき姫君

かぐや姫1

かぐや姫2

それはそれは美しい。エチオピアオパールを巻きました。
もーぎらんぎらんなんですが、
美味く写真に出ません。えーん><

今回、新月だと言うのにえらいぴかぴかするイメージのモノばかり巻いた気がします。

これも本当に綺麗でした。

☆実りの時

バッカスは己の罪を悔いて言いました

「未来永劫、私のぶどうの実りはアメシストへの懺悔(ざんげ)になろう。」

実りの時

小さな杖があるなら、小さな剣があってもいいじゃんと思ったのですが、、、なにせいい感じのポイントに巡り会わないので無理でしたw

しかし、素敵なアメシストのポイント状のモノがあったので、ワクワクしながら巻いてみました♪

アメシストいいよね~♪
と思っていたら、他も全部アメシストにしてしまったので
アメシストのお話から文言を持って来ました。

この剣、何気に折れた剣なので、本当はとっても大きいです←小さな剣にならなかった本当の理由w


☆紅葉

一面の緑が色鮮やかに

赤に黄色に賑やかに

紅葉

今回実はシリーズ←?
なんたかんだいって全体的にオパール使いまくったw
のうちの一つですw
真っ赤なメキシコオパールです。
なんとなく黄色入れたくなったので、目に付いたイエローサファイアを入れてみました。。。
出来上がったらなんだか

ちょっと前に作ったフェアリーワンドの赤バージョンみたいになったなーと思って。
あっちが深緑の頃の妖精なら、こっちは紅葉の頃の妖精って感じです。

☆ひとひら


迷う時に羽根を探すの。

見つけたら深呼吸。

私はその道を行くわ。

きっといろんな事が「大丈夫」だから

ひとひら

迷ったら羽根を探すのは、実は私ですw

一人で行動していると、よく迷います。
合っている自信は在るのですか、ても本当に合っているのかなぁ
って言うときに羽根を探すと必ずあります(私の場合は。ですがww)

いつか羽根が無くても心細くならないようになりたいなと思ったりもしますです。


さて、今回はこんな感じです。

そろそろなんかこう、イベントとか出たいなーと、ヒキコモリっぽくなっていると思うのですが

通信教育の進み具合の関係で、ソーイング教室にも通い始めているので、作品作る方が大変になっている気がしないでもありません
義父の亡くなった後、いろいろやらないとで(といっても私はついて行っているだけなんだけど)
なんだか忙しかったりしています
個人的にはプレゼント企画の感想をまとめたいんですが。。。もちょっと待っててください。マジすんません

という感じで。

よかったら見てね♪

りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン