9/5更新

土日入っちゃうと色んな意味でカオスになってしまって、作業ペースがいつも以上に落ちてしまいます 苦笑

雨になるとカオス具合がアップしてしまってなかなか大変です。

今回はプレゼント企画の最終日が更新日だったので、
ある意味、更新中もカオスでした。主に私がw

まあそれはいつものイベント前のテンパリ具合とおんなじようなもんだと思って置いておくとして。

今回は、全体的に、空からの贈り物
的な感じでした。

そういえば週末にオリンピック招致も決まったようですし
そういう流れだったんでしょうかね?

五輪が東京で…というのは、正直あまり喜べないプレゼン内容だなーと思っては居るのですが、、、
まあ水を差すことは言わないで、
それだけ世界から後始末が出来る子。と、見込まれているのでしょうから、今まで以上に復興に力を入れましょ
って事にシフト致しましょうか。


☆ひだまり



ぽかぽかと暖かくて

うっとりと眠ってしまいそう。



ゆっくり休んで元気になったなら

次は何処に行こうかな


ひだまり

ダンビュライトのトップです。

いつも、タンビュライトを手に取るとうっきうきしながら槍に仕立ててしまうのて、
たまには違うものを…剣とかー…
と思ったんですが、
実はいつも槍を作ろうと思って作っているわけじゃなくて、剣を作ろうと思って槍になっちゃうんですよね。。。

なので、今回はそこから外れて
あえてトップにしてみました。

なかなか一筋縄ではいかないというか…
気がつけば二色だったり…
上方編み編みが入っていたりとか…
なかなか素敵な感じになっています。

一目見たとき

おお、玉虫!

と思ったんですが、玉虫って言うと、どーも玉虫色の~とか、羽根だけ毟って美術品
とかのイメージがつよくてですね。
なんというかこう…どうなの?
って思ったので

輝きに必要な光に焦点を当てて、ひだまり
という名前にしました。

ゆらゆらとお日様の光が揺らいだ、ひとときの安らぎの空間。
でも、ずーっとじゃないので、
ほんの少し休んだら、また出かけよう。

そんな感じにしてみました。

☆妖精騎士


妖精の国の騎士は

花冠で遊ぶ乙女の笑顔を護るのよ


妖精騎士1
妖精騎士2

作る直前にですね。
イベント売りオンリー…と言いながら最近は出ていませんが。。。
まあそれようの小さな杖のペンダントが、何故か私の普段使いのトートバックからww
出てきたのですよ

うぉーっ。小さい小さいちいっさーい杖作りたいー

となったんてすが

まあ待て、落ち着け。
ちょっと小さいぐらいにしておこう。あんまり小さくてもしょうがねーだろ自分

とツッコミを入れつつ作ったのがこれです。

見た時、きゃーっ女神転生のクーフーリンみたいー♪
とか思ったんですか←
感じがクーフーリンではないな。
似ているけどエネルギーがちょっと違うなーどっちかっていうともうちょっと若いかなー。セタンタ…っていうのもなんか違うよねー
と思って。
クーフーリンじゃなくて妖精の騎士にしときましたw

なんかちょっとね。

細身の美少年って感じなんだ 爆

キャーッ格好イイー
って思って、
私的にはよくあるデザインの妖精の羽根の部分に
編み編みを入れてみましたww

魔力アップ←


☆玉響

それはほんの一瞬だから、

見逃さないで


玉響1
玉響2

コレも今回、最初の名前から変えているんですよね。

イメージ的に、なんていうのでしょう?
天使の梯子みたいに、空の隙間から光がさーっと降り注ぐ感じがしたんですけど
天使って感じじゃないなぁ
と思って、
ナニカを調べていたときに、たまゆらって言う文字が通り過ぎたので、それにしてみました。

こっちはダンビュライトを槍にしなかったからなのかw
剣にしようと思ったら槍っぽくなったんですが…
このおとなしめの雰囲気は、槍じゃないだろう。杖だろう
と思って

なんとなく錫杖っぽいかんじになったのかもしれないです。

一応、杖のカテゴリーにしてみましたw


☆天の御使い

物事は日々変わっていくものなので
貴方も日々変わっていきます。

昨日の貴方はもういなくて、
今日の貴方が居て、未来に向かっていきます。

変われないって嘆いているのなら、
自分の中の常識を壊しちゃえ

優しい顔した天使がほら、待ってる


天の御使い1
天の御使い2

天使に近い振動を持つ…って聴いていたような気がするペタライト

早く巻きたいな~♪
早く巻きたいな~♪

と思って結構毎回候補として出すのですが
毎回スルーして違うモノを巻くので

今回巻けそう!やったぁ!

と思ったのに
出来上がったのがハンマーで地味にショックでした。。。

でもまあ、
考えてみれば、
天使ってーのは、固定観念と言う名の、自分の常識粉砕コースというスパルタをくれるのですから、
天使の波動に一番近いって言われるヤツで作ったらハンマーになった
って言ったら…ちょっと納得するかもです。。。

何気に、下の方に付いているのがピンクメタモルフォーゼスだったりするので
地味に(?)スパルタ臭がします←

☆折れた剣・竜宮のつかい

いらっしゃい旦那、今回は面白い剣を入手したよ。

竜宮のつかいって言うんだ。とても大きくて長い長い剣だよ

え?そんなに長くは見えないって?折れてる大剣だけどもって?

ふふふ。そんなことないよ。

この剣は長いのさ、

なにせ不可視の領域に達してしまっているからね

心の目をもってしてみないとダメなんだよ

どうだい旦那

手にしてみるかい?


竜宮のつかい1
竜宮のつかい2

なんか仕上がりがえらく凝ってしまいましたが

なんとなく竜宮のつかいって感じだったので、竜宮のつかいって名前にしてみました。

魚の名前じゃないですよw

似ているのは、(見た目より)ながーい所だけです。

時々作る折れた剣は、
この形じゃないと作れないんですよね。

しかもこんなに大きくて~♪

折れた剣だなと思ったとき、一緒に名前が来たので、
きっと竜宮に属するモノなんじゃないかなと思うのです。

なので、一緒に飛び出てきた龍彫りの水晶も付けてみました♪

ちなみにクリソプレーズは、クリソ好きの友人から分けて戴いたモノなので、アップルグリーンのイイ色をしています。

というかんじで、
今回はこんなかんじです。

今後の予定はちょっと未定です

ものつくりの人としては、ナニカのイベントに出ないと色んな意味で枯れるなー
とは思っているんですが

子供の事とか、実家のこととかでわっちゃわちゃで、

どうしよっかなー
止まりになっています。

いい感じのイベントに出たいなぁとは思っているんですが、なかなかしっくり来るところがなくて。。。

一応冬コミは申し込んだけどねw

というわけで

よかったら見てね♪

りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン