前略。
娘ズが手足口病でした。
もっと問題だったのが、
私が手足口病でした。。。orz

えーと…私ってそんなに病弱なの?と思ったんですが、
最近調子悪い記事しか書いてない気がするの。。。
書いてないときはもれなくくたばっているの。。。

くたばりすぎてて最近ツイッターもろくに覗いていない。。。
や、でも今週はちょっと元気です。
少なくとも、ここ数日は太極拳の練習出来るほどにはなりました。

健康になりたいです

さて、既に昨日、新月の更新が終わったわけなんですが(これを書いている時点では予定)
前回のぬいぬいさんたちのご紹介をしていないわけで

ぬいぬいさんたちは、7月の21日のイベント用に作った子たちです。。。一部、子供がどこからか引っ張り出してやってきた、いつぞやに作ったうさぎさんがいたりもするんですがね。

なんかもう、今回は書かなくてもいいかなって思ったりするんですが、
実は寝ているときに暇だったのでドラちゃんたちの背景なんかの妄想をかましてみました。

春に、花ドラゴンを書いたときの説明文が、個人的に気に入っていたのと、ルミナスストーンを使った時に、「ルミナスドラゴン」って、石の名前を使ったのが気に入ってしまって、
お目々に使った石の名前のドラコンにしよう。そんで花ドラコンの時みたいな説明文にしよう♪
と思ってドラゴンアゲートトラゴンの文はこんな感じになりました。

どん

☆ドラゴンアゲートの仔ドラ



ドラゴンアゲート種の仔ドラです。

人に慣れやすい種で、特にトラゴンアゲートに瞳が似ている特徴があるものをドラゴンアゲート種と言われているようで、大きな括りではアゲート種に分類されています。

アゲート種はクォーツ種と同様に人慣れしやすく、また、クォーツ種同様に沢山の配色があるのが特徴です。

一見、クォーツ種とアゲート種の区別が付きにくいのですが、アゲート種のドラゴンの体毛は染色の強い薬剤にすぐに染まってしまうため、それと見分けが付くようです(しかし勝手なドラゴンの染色は宇宙法の規約に違反するため、それなりの手続きが必要になります)

穏やかな性質と、多種多様な色彩の発生から、特定の色合いが好きなコアなファンから、珍しい配色を求めるブリーダーまで、沢山の人を楽しませてくれる種の一つです

ドラコンアゲートどらちゃん

個人的に気に入っています。
ちまっとしていて可愛いです。
アゲートのカラフリーな部分も、いい感じに収まっていい感じになったー♪
と、満足。

ところがです!

大きめのドラちゃん達はお目々の石がちがーう!

どうすべか、やっぱここは頑張るか。
でどん。

☆赤×ピンクのピンクタルクドラゴン

ピンクタルクのお目々のドラゴンです。

ピンクタルク種はオパール種の内のピンクオパール種によく間違えられる品種ですが

一番の違いが、水か嫌いなことです。

お水も最低限しか飲みません。

夜活動することが多いドラゴンですが、性格はおっとりしています。

毛並みは赤~ピンクといった色味が多いので、今回のドラちゃんは一番オーソドックスな色味だと思います。


赤ピンク・タルク

私の中で、タルク=お水が嫌い。太陽光もちょっとイヤ
というイメージがあるので、
お水は少なく、夜行性。ということになりました。

あれ、もしかして、鉱石の特徴と石の意味を混ぜたら鉱石ドラちゃんの性質にならないか?
とおもって次の文言を考えてみました。
どん

☆水色×ピンクのソーダライトドラゴン
☆白×水色のソーダライトドラゴン

ソーダライトドラゴン種です。この種のドラゴンは、意思の強い子が多いように思います。

持ち主の強い意思にも惹かれる性質があり、熱心にやっている物事を、楽しそうに眺めたり、邪魔しない程度の距離を保ちつつ参加していることがあるようです。

また、それを積極的に行えるよう、見守ってくれたりすることもあるようで、いないと思ったら妨害を予防してくれていたなんてこともあるとかないとか


水ピンク・ソーダライト

水色×ピンクのソーダライトドラゴン

白水色・ソーダライト

白×水色のソーダライトドラゴン



鉱石と意味とーと、考えていましたが…感性だけで生きている私がそううまく考えられるはずもないので、
まず私の、なんとなーくを書き出してから、鉱石と意味とを答え合わせ&追加文言として盛り込みました。

結構いいかんじなんじゃないかなーと思っています。

元々ソーダライトの凄いお守りぷりが浮き出ていたらいいなと思っています。

あと、使っているソーダライトは多分インペリアルです。


☆ピンク×ピンクのパープライトドラゴン


パープライトドラゴン種は、、、実はちょっと変わり者です。

人嫌いではありませんが、ちょっと好みの好き嫌いが多いのです。

多くの種は、同種とだいたい同じところに住んでいますが、パープライトドラゴンは固まって過ごすことが少なく、なんというか、大変自由気ままです。

好き嫌いの好みはハッキリしていますが、一度仲良くなったら、大変優秀な相棒になってくれると思います。


ピンクピンク・パープライト

パープライトはどうしようとおもったんですが、
ちょっと変わり者風な感じに思ったので、こんな感じです。
アーティスト気質。って言ったら良いのでしょうか?
引かぬ!媚びぬ!顧みぬ!
な感じの独創的な感じなので、きっとそういう人と良いパートナーになれると思うのですよ。

というか、全体的に私、初めてパワスト屋っぽいことしてんじゃん。とか思いました。

☆珠持ち兎・小

天然石のお目々の和柄のうさぎさんです。

手にも石を持っていてにぎにぎしています。


珠うさぎ

珠持ちうさぎさんです。

たしか、去年の。。。横浜スピマに連れて行ってそのままという感じなんですが。。。

まあ出てきたのでひょっこり。

和柄で全部で四季っぽくなっています。

というわけで、明日は新月の更新内容をお送りしますー。
すみませんでしたー。