5/26更新

更新日は朝から旅行だったので、更新が二時間ぐらい早かったかな?

というか、体調がよろしくなくて…

旅行も重なっているから本当は更新を諦めようと思っていたのです。。。

でもですね、私もお休みを戴いたのが二の姫の出産の時だけっていう感じで
せっかくこれだけ続けたんだから、なんとか続けたいなって、思って、

今、旅屋さんで展示している、teruさんとさつきのひかりさんとお茶をしたときにですね。
ピアスはどうですか?
と言って貰いまして。
おまけで付けているアレ、ピアスにしたら可愛い。絶対可愛い。
と、選んでくれちゃったり…

私は穴が開いていないので、
ちょっと金具にくっつけて、試しに下げてもらって、
反対にした方が可愛い

とか、ちょっと一緒にみてもらったりして、仕上げたのがこちらの三つ。

☆天使の卵のピアス

大事に温めて
双子の天使が表れるよ。きっと

天使の他の後のピアス

☆妖精キャンディのピアス

踏んでしまってごめんなさい。
泣かないで
私のキャンディ分けてあげるから

妖精キャンディのピアス

☆名も無き杖と精霊

旅する人は言いました。
人は名も無き花なのだと。
その名が語り継がれるとすれば、
行いによる感謝なのだと

名も無き杖と精霊

…はい。
天使と妖精キャンディは、一回付けて見せてってお願いして見ながら直しました。
羽根が後ろに来る方が可愛いよね。という感じにしてみました。

teruさんはペアをもう少し作りたかったみたいですが。。。あんまりペアペアにしちゃうとおまけの分が無くなっちゃうのでwこれでいいよぅ。と断念して戴きましたw

名も無き杖と精霊は、さつきのさんチョイスです…ていうか、私に両方違うモノをぶら下げて良いって言う感覚が無かったので、
コレとコレでとうだ~。
って言われたら、えええ~っ。って言っちゃいました。。。
でもなんていうか、いいかも。と思って思い切って作ってみたw

なんていうか…杖を耳にぶら下げるって、ちょっとイイカモ
武器や杖と精霊のセットって、なんか。。。イイカモ。。。はまりそうな予感w


☆月の欠片

金色の月の欠片

月の欠片

今回は月蝕だったの?かな?←

以前も月の満ち欠けとか、大きいよ。って言うときに出していたような気がするエチオピアオパールなんですが、
今回は「出てきました」。。。www

多分、以前に巻いていたヤツなんですね。なんですよ。
時々姿をくらますやつがいるんです。

時期になると「ここに居たよ」って顔して待っている子がね。。。うちにはわりと多いんですよね。。。遠い目

でも今回は助かりました。

そういうのもわかっていたのかしらねぇ?


☆双桜短刀のピアス

桜フェアで出しております「双桜短刀」を、ピアスにリニューアルしました。

ハート型のカニカンで引っかけてありますので、バラバラにできます。


双桜短刀のピアス

文字通り、双桜短刀をピアスにしてみました。

まさか自分が、こんなに具合悪くなるとは思っていなかったのですよ。

太極拳に行って、お昼を食べるときに、一緒に行った友達と、
こんなの作ったの。今回はこれよ
などなど、お互いに見せっこしなからお昼やお茶をしているのですが
双桜短刀を見せたとき、
コレ、ピアスにしたら持ち運びに良いし、可愛いよ~
と言って貰ったので、ピアスパーツを探していたのてす。

で、

まあ私がこの有様なのでw

再登場していただきました。

。。。てか、可愛いですね。
耳に穴が開いていないので、イヤリングでも作ろうかな。。。


というわけです。

ご連絡等々、遅くなってしまってご迷惑をおかけしてしまっていますが

おかげさまで旅行満喫できました。

表向きは子供達と遊ぶ為の旅行ですが、
実は義父と楽しむ為の旅行でして
義父が満喫しまくったみたいだったので、本当に良かったです。

さて、これからの予定は。。。ええと…コレカラ申し込むというていたらくなんですが。。。
マルシェミニョンにでたいなぁ
なんて思っています。。。はい。コレカラ申し込みます。。。

後は、

あんまり調子悪いままだとあれなので、もしかしたらドラちゃん強化月間に入るかもしれません。。。

マルシェミニョンもドラゴン屋て申し込むから。。。しばらくドラちゃん放出期間でもいいかもです。
てか、
結構ドラちゃん大変なんですよ。
作っていると楽しいんですが、やっぱり手間がかかる可愛い物体なのです。
それも楽しんで作れたら、心の大穴も塞がるかなぁ。。。


よかったら見てね♪

りゅーらのアトリエ・ティアラクラウン