もう冬休みですね。。。遠い目
家の中がカオスです

記事も自動的に遅くなると言うものですが、この記事だけは書かないといかんでしょうwww

今回の新月はクリスマススペシャル!
ということで、
いつもお世話になっている、さつきのひかりさんのブログ、のんびり、やさしく。
で不定期に連載中の、銀の月の物語の二部からですね。
対応するキャラクターの石を使った作品を作る
という企画です。
しかもコメントはさつきのさんが付けてくれるというスペシャルっぷり(パチパチ)
ちょー良いじゃないですか。

さつきのさんちのキャラクターに対応した石は、何気にあまり聞かれない石が多くて、
それを見て探してみたり。
なんていうこともあったので、やってみたいねー
なんて、巻き巻き会の時に言ったりして
ナニソレ面白そう♪
と、二人で言ったりしていたんですが、なかなかやる機会が無くて。
で、まあ今回ブルースピネルまでコンプリートしましたのでw
このクリスマス更新にやるしかないと!
で、数えてみたら一四人とかだったんですよね。
流石に一人で作るのはちょっと時間ないかも。。。
と思っていたら、頼もしい助っ人がいたわけで。。。
katzeさんもkatzeの森
っていう素敵なお店をだしたんだから手伝ってくれよー。

さつきのさんも当然
「巻く巻くー♪」
と言ってくれるわけで
二人で分けたら。。。あれれ?以外とらくちんじゃね?
とかやって、じゃあこんなのこんなの~♪
と余分を増やしてしまった私です←

さて、作品の紹介はこちらのページにさつきのさんがしてくれていますが

まあ制作者の萌えも書かせてくださいよ←

今回は順番に行きましょう

まずは空の境界
パライバトルマリンをメインにした作品ですが
パライバがとても小さいです
多分今回のレア石のなかで、一番小さい石ですねwww

何気に一番時間がかかりました。。。実は三時間かかってたりします←
なので、いつもの計算だともうちっとかかるのですが、、、フェアなのでww

次は軍神

これです。今回のきっかけのブルースピネルを使ったのは。
もちろんこんこんと割らせて戴きました。
そのなかで、いい感じの大きさで、いい感じに結晶形が少し残っているものを使いました。
母岩が残っているのも良い味出しているでしょw
本当は、ファーデンクォーツを使いたかったんですが、
きっと軍にいたんなら支給品かなぁ。という話になったので
イメージを崩さないように一般的な形の水晶を刀身につかってみました。
ブルースピネルは本当。
とっても綺麗です。
といっても、太陽の光が当たらないと全く色味がわからないのですけどもね。

そうそう、
今回全部、25日の早朝に外で写真を撮りましたので、
いつもの夕方よりもしゃきっとしたかんじに映っていると思います。。。多分。

次は黄金の日々

真っ青なアウインが本当に美しいです。
透明で蒼が綺麗だったので、中央に線が入らないように気をつけて周囲だけを巻きました。
ので、
日に透けると本当に綺麗です。
おまけに揺れるのです。
綺麗可愛いかんじです。

次、祈りと視線
これはブルージルコンです。
ブルーと言ってもライトブルーという感じですね。
ボタンカットの三連がお気に入りです。
この並びは思った以上にかわいいです。

次は探求の弓ですね。
こちらは委託品です。

何気に今回、キャラクター対応の石を、髪の毛の色で巻いているのです。
ルカさんは緑だったのですが
緑のワイヤーこれでラス一で、あんま量無かったんですが。。。
銀のワイヤーの仕上げに使って戴くという荒技をやってもらいました。。。だってなくなっちゃったんだもん。。。

正直カラーのワイヤーは今後どうするか検討中なのですよ。。。

まあいいとして次

次は亜麻色の髪の乙女

まあ、、、まんまなタイトルにしてしまいましたが
彼女のだけ、ペリドットの瞳と、琥珀の髪
という石の名前が付いた指定だったので
遠慮無く琥珀も使ってみました。
 琥珀は結構大振りで気に入っています。
ペリドットはいわずもがなって感じです。。。かなりペリ好きなのでwww

次、対極にゆれる

一応剣に分類しておきましたが、
これは剣と杖の対応です。
このベニトアイトは…略
なんですが、そもそもベニトが入った時点で考えていた計画だったので、
今回の日のために、このベニトさんはとっておきましたww
細工もかなり凝ったので、文句なく満足できるかと思いますが。。。がんばってください←

次からは調子に乗って作った番外編です

次はアイオライトサンストーンを見た時からぜったいこれ!
と思っていた、白い悪魔。

もっとサンストーンが強く入っていると、本当に綺麗なんですよ。
青に朱が入ので、ブラッドショットっていわれるのが
。。。なんていうかこう、グラちゃん?アルディ戦闘モード?!いやんもーどっちー←
みたいな感じで
でもグラちゃんって、とある魔術の~の、一方通行みたいな感じのイメージなので
だとすると青は入らないみたいだし
じゃあアルディさん戦闘モードだ♪
じゃあペリドット付けるから早く帰ってきてね♪
みたいな感じに作りました。。。出来上がりを見てさつきのさんが
「ちゃ、ちゃんと一人で帰ってこれるよ←」
と言っていたので、katzeさんと「ほんとにー?」とか言ってたりしましたけどwww

最後はかがり火

これはまあ、なんというか。。。個人的にクリソベリルが手には入ったら作ろうと思っていたんですけどね。
一部でちょっと出てくるレオン君のお目々がクリソベリルなんだよって聞いていたので
巻き巻きしました。。。なんかスパルタ仕様に育っております。。。がんがれ←

とまあこんな感じなんですが
とりあえずですね。
この更新が年内最後の更新になります。

そんで、年をまたぐので、恒例のプライスダウンをさせて戴きました。
どのぐらい下がったのはなんとなくなので、ものによってばらつきがあるんですがw11月前半更新のものまでは、全部値下げしました。
このままの価格帯で3月ぐらいまでいったら引っ込めます。
一応、イベントには全ての品を持って行っているので、
引っ込めた後は全部イベント売りになります

イベント売りと言ったら、12/31という極悪な日に冬コミに出るのでw
お近くの方はいらして戴けるとりゅーらが喜びます←
一応、katzeさんと一緒にのほーん。としているので寂しくないんですがね
ていうか年末。。。orz

あと、まだこれからですが、
一応、1/15の東京スピマは予定しています
やっぱりkatzeさんと行くと思います。じゃないとろんりーなのでww
と言ってもまだ予定なので。。。早く動こう←

というわけですので、
よかったら見てね♪
http://tiaracrown.cart.fc2.com/