見つけていただきありがとうございます!

だいぶご無沙汰している、多趣味の風来坊です!

 

えぇと、お久しぶりですw

長らく更新が途絶えてしまい、すみません・・・

最近は色々と挑戦をしていたため、なかなかブログにまで手が回っておりませんでした。

今回はその挑戦について少し記事を書きたいと思います。

 

【挑戦1】プログラミングの勉強

プログラミングの勉強をしています。具体的なソフトはPythonですね。

このソフト自体は学生の時に知っていましたが、あまり本格的に使うことなく終了していました。

PythonはAIも作ることができるんですよね・・・

巷では多くのAIに関することが出回っていますが、もしそんなものを自分の手で作ることができれば・・・

ただ、そのためには「機械学習」や「ディープラーニング」などをやらせないといけないので、
途方もない作業が待っています・・・

 

【挑戦2】ゲーム制作

ツクールMVやらツクールMZというRPGゲームを作るソフトがあるのですが、

それの体験版をダウンロードして、ちょこちょこいじっている段階です。

これまで数多くのRPGを遊んできたのですが、ついに作る方に手を出し始めたんですねw

一応シナリオを軽く作りつつ、今はどうやってイベントを発生させたり、バトルをしたりというのを考えています。

そのうち、このブログにも進捗具合を載せようかなと思っていますので、

もし興味があれば、ご覧ください。

 

ということで、現在挑戦していることの紹介でした。

それではまた別な記事でお会いしましょう!

ありがとうございました!!