2歳4ヶ月☆長女の最近 | ~男子3兄弟☆年の差育児中☆4人目、R3.9月に出産〜

2歳4ヶ月☆長女の最近



↑ちゃんと女子。笑

(洋服、毛玉だらけだったびっくり








先日、久しぶりにベビーマッサージに行きました照れ



幼稚園がない時で予定が合う時しか行けなくなったから最近行けてなかったんです爆笑



とても良い時間でした飛び出すハート


長女ずっと笑ってた笑








最近、またまた言葉の発達具合がすごい👍



幼稚園、幼児教室、Disney +のおかげですチュー




おいしいごはんですよー
(おままごと)


いたいっ
なにすんのよー
(私の手があたった時。
言い方は、かなり優しい感じ。笑)

↑これ、初めて聞いた時爆笑した🤣
そんなんしゃべれんの??笑


だめよー
いたいからー
いやだよー◯◯(三男名前)
ごめんなさい?
(三男がラジコンを恐竜にわざとあてていた時)


あ、そうだっ!


どーすんのー、これ!
なんだー、これ!


くまのお茶よー
とってー


なにすんのー?
いたいよー


ちょっと行ってくるね
またくるねー
バイバイ



全部優しい言い方。笑



Disney +を契約してミニーちゃんの話し方を真似てるラブ


Disney +ってほんと教育に良い飛び出すハート



ミニーちゃんがいい子過ぎて泣ける。笑


ちいさなプリンセス ソフィアも。







夫に、Disney +を英語で見せたいんやけど?って言ったら…


あれで正しい優しい日本語学んでるから今は日本語でええねんて言われた。笑



たしかにー!



うちでは聞かない話し方やもんね。笑




唯一女の私も話し方キツい&ザツなので。爆









分かったこと!


『なにすんのよー!』


ってコキンちゃんの話し方だったーラブ



アンパンマンの他のキャラも言ってた。笑






先日。


〇〇(三男の名前)べんきょーしなさい!
ちゃんとしなさい!
って両手で机叩いて立ち上がってたびっくり


私?先生?何?テレビ?の真似してた。爆


↑もちろん初めて見たよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私の話し方じゃないから、どっから来たんやろー。笑


謎。



私は、宿題してorくもんして、しか言わないてへぺろ


それか、もう腹立ってきて、早くやらんかいっ!とか言うからなー笑






長女さん、ピンク🩷が好きみたいです照れ


ピンク、ピンク言うとる!



かわいい茶色のセーターを頑なに着ないえーん
韓国でわざわざ買ってきてもらったやつ。


服は、ピンクとか赤系か白系しか着ない泣き笑い



うわぁ!これ、かわいいー!
とかもう女子力ありますやん。笑




私は青とか紫が好き指差し







先日の集まりで、女子特有の子育ての大変さを聞いて怖いけど頑張る😤


単純で男子が育てやすいってみんな言う。爆



私の周り、面白いぐらい女子推しの人おらん爆笑




夫にも、大きくなったら私と長女がケンカしてる図が思い浮かぶって言われるニヤリ笑






とりあえず、長女さん。


寝起きは80%、ご機嫌ナナメです滝汗ゲローチーン真顔