2歳3ヶ月☆末っ子長女の成長 | ~男子3兄弟☆年の差育児中☆4人目、R3.9月に出産〜

2歳3ヶ月☆末っ子長女の成長




2歳3ヶ月になりました❤️






うちの三兄弟は、『ザ・男子』ばかりやったから女子の育児はほんと新鮮で面白いびっくり




発見が多い!

(幼稚園でも、本当にやることが女の子やねーって言われた。笑)








我が家の女子の生態電球





魔法をかけてくる🪄
突然、呪文を言いながら魔法かけてきた!
それがめちゃくちゃ可愛すぎて夫婦で笑った!

なんか、見えない杖持ってちゃんと振ってたし。

これは、たぶん少し前に契約したDisney +の影響だな。




ぬいぐるみを隣に寝かして布団かけてトントンしてあげながら一緒に寝る🧸



ぬいぐるみを寝かせてあげる🧸



おしり拭きでぬいぐるみの身体を拭いてあげるキラキラ



幼稚園のタオル買ってあげたんやけど(今までは三男のおさがり。笑)家族みんなに、これ、見てー!かわいいー!ってポーズ付きで見せてたグリーンハーツ



カバン、アクセサリー、大好き。



セキしてたら、大丈夫?って毎回聞いてくれるラブ



痛いとか言ったり、悲しい顔したら、大丈夫やって!って言ってくれる。



まってー、パパ、いかないでー!とか言ってた。
パパ、メロメロ😍



アンパンマンのぬいぐるみに、抱っこするの?いいよー!とか聞いてたーラブ



ぬいぐるみを連れて歩く



幼稚園ではメイクしたり、髪といだり、お医者さんしたり楽しんでいるみたい




三兄弟からは考えられない。笑
見たことない。
うちはみんな、電車や飛行機、工事現場LOVEだったから。




最近、ボキャブラリーが増えてびっくりするチュー


そんな言葉知ってたん?とかある。



また明日来るねー!バイバイ👋とか言うびっくり








でも、現実は…ハッ



天国と地獄な感じです。笑




すごーく女子で可愛くて優しくて、神ですか?って時と、
えっ?何があなたにありましたか?ってシラけるぐらいの悪魔な時があるえーん







とりあえず、投げる?落とす?のが好きで困るガーン


怒ってるとかじゃなくて、食べ終わりました→皿捨てる、みたいな真顔


お腹いっぱいです→食べかけ捨てる


次のものが食べたい→口の中から全部出す



おもちゃ全部、とりあえずぶちまける


全部、ポイポイ投げる



店で走り回るのが好き
旦那じゃ制御できないから結局、抱っこ



寝起きは悪い時しかない。爆
抱っこ、抱っこ
あっち行ってー、こっち行ってー
お菓子、食べるー



いつでも、お菓子食べたい人で本当困る。


融通聞かない時あり過ぎるよ!
(めちゃくちゃ聞き分けいい時あって、逆にどうした?って思うこともある。笑)





この子が1番、落差が激しい育児かも不安




イヤイヤ期はマシやけど、あるねネガティブ



むりーって言う。


言い方がギャル笑



飛行機、投げ方は三男とやるから上手。




リトミックで落ち葉拾い🍂



こういうのも好き😊



砂場も好き。





やっぱりキッチン遊びが好きみたい!



幼稚園では、女の子な遊びをするみたい。




キッチン買おうかまだ迷い中真顔






あいかわらず、食にはあまり興味がないみたい。



ズボンとかオムツとか脱げるから要注意。

つなぎの下着のボタンものける。



私LOVE過ぎるアセアセ

(パパに行ってって思うこと多々。)






最近はこんな感じです魂




振り回されておりますダッシュ