幼稚園見学へ☆1歳4ヶ月 | ~男子3兄弟☆年の差育児中☆4人目、R3.9月に出産〜

幼稚園見学へ☆1歳4ヶ月

{09E022C2-CCFD-4A59-B03D-BAF1FAB3F1B2}
↑長男の小さい頃にそっくり❤️




先日、次男のママ友に三男の幼稚園見学に連れて行ってもらいましたニコニコ


次男の一番仲良い子の妹ちゃんが三男と同い年なんです。

そのお友達が卒園した幼稚園へ見学に連れて行ってもらいました。

{52500EDF-CCA0-45E7-B3C5-70FFE94A51A7}

長男&次男は近所の同じ幼稚園卒園。


三男だけ違う幼稚園に入れる予定です!!


理由は…

今年から制服が変わる。
引っ越し予定でバス通になる。
若い先生が多く、先生の入れ替わりが激しい気がする。



今回見学に行った幼稚園はプレ幼稚園のもう一個前からあるし、厳しめの幼稚園みたいなので、興味がありました。


本当は四月から保育園に入れようと思ったけど求職中で点数が低いのでやめました。

でも早くから集団行動をさせたいので幼稚園に入れる事に!



見学の感想


本当、良さそうだったー!

みんな楽しそうチュー


で、4月から入園する予定です。


一個上の子たちがとてもお兄ちゃん、お姉ちゃんに見えるぐらいお利口さんでした❤️

トイトレもしてくれるし。←ここ、大切!


この幼稚園、噂では年中あたりから厳しめになるみたい。

うちは三男坊なので、そういう環境に入れたかったんです。笑


活発な子やし幼稚園で体力発散させようニヤリ

週2日しかないので、保育園の一時保育とかも利用しようかなぁとか色々考え中です。


楽しみーラブ