fall semesterも後半戦に突入しました。

reading assignmentはminimumで週500ページくらい。

 

research paperに比べれば読むのは好きだしまだ楽です。

 

来年master degree卒業後はph.Dも狙えるようGREの勉強も開始しました。

GMATでもいいみたいですが、見た感じあまり変わらないためとりあえずこれでGREを進めるというあいまいな感じでやっております。

数学は数ⅠA以降はでないので日本人にとっては楽かもしれません。

 

verbalは難しいので単語からやっています。


先日こちらボストンでの野球で知り合ったハーバードの先生が、

 

私のカンボジアの学校にボランティアで授業を1週間もしに来てくれるそうです。

嬉しいです。

元々はボランティアプロジェクトに参加しようとしていたそう。

 

費用もかかるそうだったので、私のはもちろんお金などとりませんし、

 

むしろありがとうございますということで、winwinになったようです。