欧米の方が日本よりも進んでいるとか

美化される事はあるが

日本は品質やサービスの質の高さ

飯がとにかく美味いとか勝るものも多い。

 

ただ、彼らが突き進んでる理由の1つは

社会に出てからも学び続けてる大人が多い事。

 

ぼくのクラスには放課後に講義を

受けにくる小学校や中学校の先生が沢山いる。

 

アメリカ私立大学院なので2年で4〜500万は

最低でもかかるにもかかわらずだ。

 

外資の社会人がMBAを取りにいくのは日本でもザラだが

他分野でもph.dまで取りにいくのがアメリカ。

 

この勢いと自己投資、学びへの貪欲さには

無難に日々をすごそうと

思ってる人達が多い環境では、きっと勝てない。
 

今回出版する本は、1人でも多くの人(特に20代の若者)に

学びの重要性を知ってもらい、

その成果は国内外問わず多くの選択肢を

増やすことを知ってもらいたいという思いがあります。

 

知的好奇心を駆り立てていく事が重要ですね。