Miamiのリンカーンロードという

ショッピングセンターが並ぶ所へ買い物に。

 

野良で大きなトカゲがいました笑

 

Miamiビーチはホテルが隣接して並び、

ハワイのようにどこでも陣取って

寝そべれる訳ではなく

オーナー専用のベンチが多数あるため


そこまで自由ではなかったです。

 

ホテル部屋のオーナーさん達ですね。

 

リタイアした人達が多くいる場所でもあり、

高級車がずらり。ボストンでは見れないバブルぶりでした。

 

【長期休暇を効率的に過ごすコツ】

 

日本はGWですね。

今年は10連休という事で、

日本からの航空券がかなり高くなっていますね。

 

ディズニーランドは

連休初日ガラガラだったそうですが。笑 

 

お盆、GW、年末年始は

絶対に旅行してはいけない時ですね。

 

コストもかかるし、

どこに行っても混んでいる為、

行動スピードも衰え、

目的達成も時間がかかりますよね。

 

そのため、結局自分で休みをいつでも取れる職業が

同じ収入だとしてもコスパはかなり上がります。

 

みんなが完全にオフの時は、

家やカフェにこもって仕事とインプットに

時間を費やしましょう。

 

人が遊んでいる時にやるとかなり差がつきます。

 

普段はみんな何かしらやっています。

 

早起きをしてジョギングや予習、

通勤時間に読書やpodcastを聞いて

インプットをしてみたり。

 

仕事から帰った後も、

復習や副業、SNSやオンラインサイトの

ブラッシュアップなど。

 

なので普段は、差をつけるというより、

差をつけられない様に、当然の事として

前記事に書きました

日々のタスクを淡々とこなす事です。

 

そして長期休暇は日頃の疲れを癒すという事で、

逆に早く起きて自然や静かなカフェで

時間を忘れて読書にふけったり、

興味あるものをネットでサーフィンして

インプットしていったり。

自分のやりたい事を思い切り倍速で

進める事ができる大チャンス期間であります。

 

地元の友達と久しぶりに会える、

旅行に行く、家族と会う。

どれも大事ですが、

旅先でも必ずインプットとアウトプットは必要ですし

とにかく目的を持った行動だけ取る

というストイックさは、

これから変革を起こしていきたい人は必須です。

 

人に流されてる様では10年後も必ず特に変化なく

今と同じような人生を歩んでいます。

 

留学生の人も同じです。

 

休暇で観光もいいですが、

彼氏彼女や日本人友達とは決別し、

出かけるなら外国人と。

 

目的が英語力向上であれば、

英語向上に繋がる行動だけを

取り続ける事が重要です。

 

大学院留学中なら自分のmajorの研究と

その分野を通じた社会変革を常に考えて

行動習慣を決めていく必要があります。

 

趣味選び

本選び

ぼやっと見るyoutube選び

関わる人選び

日々の生活をなるべく100パーセント

自分の人生を生きる事そして

自分のやりたい事に関係する事で埋め尽くす事。

 

みんなが変わりにくい長期休暇中に、

どこまでストイックに自分を律する事が出来るかが

1年スパンの経過で自分の人生の激変度と比例します。

 

周りに流される弱い自分に打ち克つ事を

日々の習慣から整えていきましょう。

 

今日できることは必ず今日中に。