マイアミビーチに来てます🏖

ボストンは4月でも3度とかなので暑さを求めに。

月曜はボストンマラソンで休みなので、

この3連休を狙いました。

 

アメリカの国内旅行は

シカゴ、フロリダ、ラスベガス

と楽しい場所も多いので

アジア留学よりは刺激的かもしれません。

 

南ということで、メキシコの人も多く

スペイン語が英語よりも聞こえるイメージです。

ただ、かなり暑いです☀️

 

ーーーーーー

【人と違う経験値を貯めること】

 

今日本の大学では、

単位を普通にとって卒業して

そのまま就職するよりも、

部活動や課外活動、

1年留年して放浪したり、

留学してる学生の方が

就活にて光る傾向にあるそうです。

 

日本では留年したり、

多数と同じペースに合わせていないと

不安になりがちです。

 

ただ海外では就活前に1.2年休んで

バイトだけに専念したり

貯めたお金で貧乏旅行や放浪して

多様な経験を積む事がザラです。

 

それぞれ個が自分の価値観や意志を持ち、

個を魅力的にし表現していく。

ゆっくりですが日本もそういう風潮に

なってきてるのかと思います。

 

あなたを批判したり、

マイノリティを攻撃する人が

いずれ恥ずかしい事を

してると気づくもしくは、

取り残されていく事でしょう。

 

興味を持たれる人、

キャラクターに、

人も情報もお金も集まります。

 

人と同じ服装、考え、

行動習慣をむしろ嫌がること。

 

自分から自慢話を話してる人か、

話を色々聞きたいと思われる人、

どちらが魅力的かは一目瞭然。

 

経験値は行動もしかりですが、

知識や本、音声からのインプットも

内側から哲学分野であなたを構築します。

 

ズレる事を恐れず、

違和感のある事に取り組んでいきましょう♩