ボストンでは、

地元ペイトリオッツが

スーパーボウルで優勝🏆し、

街中が大騒ぎでした。

ボストンはスポーツ都市であり、

特にアメフト🏈はこの時期

世界一決定の最大イベントでした。

面白かったのは、

パレード中に、

選手にボールを投げ込んで、

キャッチボールをしていたり、

ビルの工事現場のおじさんが、

下に向かってボールを投げたり、

下からビール🍺を投げて、

壁にあたり割れたり、

それをみんな笑いながら見ている。

日本じゃまずもめてるか、

そもそもこの光景はないですね笑

野球⚾️も世界一、

アメフト🏈も世界一。

今シーズンは2つ優勝し、

市民は沸いてます。

ビジネスにおいても、

メンタルにおいても、

負け癖をつけないこと。

勝ち癖をとにかくつける。

負けを簡単に認めない。

すぐ諦めない、途中で投げださない。

当然のことですが、

癖になると積み重なり、

いつもの事だ。

と諦める楽さを頭が覚えてしまいます。

だいたいは思い通りにいかない事が多く、

挑戦やリスクに対して、

客観的に見ると、

失敗や負けている事が

多くなりがちな人生ですが、

それが当たり前ではなく、

思い通りにいくこと、

思い通りにいかせること、

達成まで基本は諦めない事を

当たり前にする事が重要です。

思い通りにいくことを、

どんなに小さい事でも積み重ねること。

それが勝ち癖につながり、

自信になり、セルフイメージが上がります。

スピード、決断力、

このあたりは仕事スキルとして

まず根幹で必要ですが、

全て自信が欠如してると、

上司にスピード上げてと

言われてもあがりません。

自信がないので、

決断ができず、

不安や悩みから

行動を起こすことも

遅い or そもそもしない。

小さな成功体験とは、

細かく思い通りにいくことを

積み重ねる事です。

モチベーションの上げ下げも

あるのが当たり前で、それが人間です。

あとは捉え方の問題で、

やりとげるまで、負けを認めずやりきる。

マインドが少しずつ鍛えられていきます。


最近の統計で、

副業の月収が7万円で、

多忙により体調壊す人が出ているそう。

稼ぐためには、

副業ではなく

本業をたくさん増やす方が

早いに決まってますので、

マインドを鍛えて、

早めに準備を整え、

自立していきましょう。