バレコンスライドラックと17クラウンボディー | 飴色日記な日々。

飴色日記な日々。

日常についてのブログ



まずは17クラウンボディーネタから。


先日のブログより盆栽と化している17クラウン2号機。





13シルビアと仲良く盆栽してます。中身はクラウンがバレコン2号機、13がJECT覇道です。





結局、盆栽化した理由としては自分で作ったボディー、思ったよりキレイに仕上がったので飾りたかった&ドリ車じゃなくてヤン車にしか見えないからでした。


これ、ドリ車に見えるようにするには何が必要なんでしょう?笑


ホイール変更?キャンバー起こし?ステッカーチューン?



少なくともこのキャンバーじゃヤン車感バリバリですね笑 11°!





今のところ、ワックスかけてツヤツヤの傷一つ無い盆栽君ではありますが、ボディーはやっぱり使ってナンボ、戦ってナンボじゃないかと考え、飾り卒業して使おうかなと悩んでます。




でもやっぱり飾ってもおきたいしなぁ…
追加でまた数枚買って一台同じ盆栽作ろうかな…
とまあ悩ましいクラウンボディーです。





さて本題、先日スライドラック化すると言ったバレコンですが、無事スライドラック化完了。



サーボ位置は変えずに頭を使いラックだけスマートに収めました。


当然、穴開けなきゃいけない訳で、マーキング。
これが面倒なのでブーメランで我慢してました。




コンパスなんて高校生振りに握ったわ笑
変な形にネジ穴が開けられてるラックマウントにはやられました。





三角関数まで使い位置出し笑 本業の研究並みに頭使いました笑
まあ、ここまでやっても結局穴開けでズレるんですが…笑




ロッドの取り回しはこんな感じ。




ラックのタイロッド取り付け部分がユニバに寄らず短い…アッカーマンはめちゃ内切れです。



でも走らせてみると、結構クソなアッカーマンにしてはフロント入るし、フロント走るし、なんかブーメランより調子いいぞ???ていうか、大きな変化はありませんでした!笑



ただ内切れアッカーマンによる悪いところも出たので、戦う車にはもう少しなりきれてませんが、修正しながら当分このまま遊んでみます。



スライドラックにする前から大分流されなくなったバレコン、そのかわり最近立ち上がりが全く加速せず…何故だ…
リヤタイヤがグリップを失います。フロントはトー0で抵抗ないはずなのに…ダンパーとバネ間違えてるのかな…前後ボールデフなのにワンウェイに置いてかれます。



全体的に動きは悪くないんですが、立ち上がりの遅さが気になり始めました。



というか、さすがにこのご時世、四駆で悩むのもアホくさく感じてきました笑 




やっぱり、アンプ、YD-2にGen2 Pro載せてバレコンにSV-ZERO載せようかな…




ターボ進角量足りない問題も、パワーフィール上手く使ってごまかしてるのでそこまで大きい不満は無いですが、たまにしか走らせない四駆にG2P、いっつも走らせてるYD-2にSV-ZEROではもったいない気がします。




とりあえず明日、風にまかせて考えてみます!
本日は以上!