こんにちはニコニコ


今月の頭にRコがインフルエンザB発症。

今週復帰したと思ったら

JコがインフルエンザB発症。

今週もずっと看病。

平熱が続いたJコが今朝急に嘔吐・・・。

再診してもらって、今日も様子見の看病。

そんなわけで

2週間連続で看病してるので

ほぼひきこもり。


ですが、仕事もしておりますしょぼん


ひきこもりのおかげで

仕事はどんどん進み、

それでも、次から次へと増えていきますガーン

一度、スッキリ終わらせたいんですが

この時期は毎年こうなので

仕方ないかなっとも思ってますにひひ


しかし、編まずにはいられないので

すぐに達成感を得られる小物に手を出してますニコニコ


まずは、

初めて見たときから

絶対編みたい!!と一目ぼれした

michiyoさんの
「格子柄のカウル」
{1150656C-13FD-4A02-A8D3-A4A43F417601:01}

このためにアミュレ8号も買っちゃったべーっだ!

糸はおうちにあったオフホワイトの並太ウールと

グリーンのモヘアで編んでます。

モヘア1玉編みきるために、少しだけ

段数も増やしましたビックリマーク

限定の編み図だったのであきらめてたんですが

ラベで購入できるようにしてもらえて

ホント嬉しかったですドキドキ

ありがとうございますっ!!


そして、

次に編んだのが

Eri*さんの「Calm days」ですニコニコ

これは、はじめ8mmの4本針で編んでたんですが
{3CD682D2-F422-4ED4-B9F6-8D442BEA9524:01}

どうしても境目がのびちゃうので

思い切って購入して、最後半分くらいは

輪針で編みましたニコニコ

水通ししてもなおらず
{052CDCF6-33D7-413A-BA93-B7F06C7BFC3E:01}

少し目がそろってませんが、

気にしませーーーんにひひ

糸は、ハマナカソノモノ アルパカウールです。

指定の段数で2玉目が少し残りました。

かわいいし軽いし、ものすごくあったかいので

とっても満足な作品になりました音譜


これはRコ用に作ったけど

すぐに編めるから自分用も編んじゃおーかなって

思ってますにひひ



まだまだ、看病も仕事も終わりませんが

私は丈夫なのでw

がんばって色々やりまーーーす音譜



今日も最後まで読んでくれて

ありがとうm(_ _)m



では、またニコニコ