今日は


ボイストレーニングでした


母が行ってた先生の 教室に所属している 若い先生に習ってます


発声 歌 と


汗をかきました


発声も 高い声が 出にくく


声帯や 喉仏を使うと


のど飴が欲しくなります


普段 家でサボってるからですね


歌は リズムに乗って歌う というテーマで


歌ったのですけど 


カラオケで歌うようには歌い方がわからなくなってしまいました


楽しめなくて 


歌のうまさが普通なりに上手く歌えないかな

などと つまらなくまとまってしまいました


来月で一区切り終わりなので


先生に聞いてみようと思います


最近の歌 せめて 私年代の歌も 歌ってみたいなと 思いました


カラオケボックスに行ける 仲間が欲しいなと思ったけど 色々あるので 純粋に 一人で楽しんだほうがいいかな



帰りは 手芸屋さんによったり


一人で お茶をして ラテを飲んでみましたが


一人で持て余してしまって いつも何かをしてないと

もったいないと思い


何でもお酒のように グビグビ飲むと 言われている私


もって15分


一人でお優雅にお茶は 向いてないということで


喫茶店やいいお店だと 落ち着くのかもしれませんね


暑いのでマスクなしで歩いて 


マスクしてるのと してないのとでは 


気にしすぎなのかもしれませんけど


表情も違ってきますね


こころなしか 心の持ちようも 違うような


街を歩いて 色々見れて 自分の世界から出れるけれど


今は 家で ラジコで ノースウェイブをかけながら 一人に思い切り 没頭 して 余計な事を気にせず

家事を こなしています


刺激も必要だけど 余計なこともあるので

一人の良さも ありますね


だからよけい 発達障害の度合いが大きくなるのかな


今日は 私は 仕事や 子育てもしてないので 周りに合わせることも必要だけど 自分の心が動くことを 考えたり したり したほうが いいなと思いました