今日は暑かったです


トイレの水漏れになってしまいました


スポーツクラブの送迎バスに乗ろうと


出かけようとしたら


業者さんから 折り返し電話が来て


バスには間に合わず


車で行きました



夕方に行くかもしれません


という 不確定 な 返事を もらったので


夕方って何時頃だろう?


4時頃? 5時過ぎ?


お部屋などを片付けして トイレも掃除して


ついでに 靴下の 片方だけになった片割れを 揃えていました


私の部屋は よく いたずらする人が 入り込むようです





SNSを見たりして うまく伝えていらっしゃる方がいると 感心します


SNSでは 写真とか文章で 伝わりますが


その間や 行間に 隠れてる ことまでは 伝わらないのでは と思ったりします




私が 普段 精神的に 不安定だからかもしれません


人と会って話しても すぐにうまい言葉が浮かんでくるわけではないし 


旅などに出かけても その気候や 時間 その時の体調によって あいまいなこともたくさんあります


若いときから ドライブに出かけても 車の中で 外の景色に 気を取られ 話が下手な私は 何を話そうか 常に考えている 黙っているようでも 常に不安定な世界にいます


非常に疲れます


ネットやSNSは もう 世界が出来上がっているもの


自分で日常を過ごしたり 何かを体験することは


自分を含め 変化があるので 私は不安定要素がいっぱいです


慣れたことはいいのかもしれませんが


難しいことは考えず その時の感情を 出していけばいいのかもしれませんが


性格的に できません



出かけたり 旅に出ることで 感じる変化を直接経験することは 私にとって 疲れますが 自分を強くするのには いいし

いい体験になります


精神的に不安定なのは 統合失調症の 影響も 強いですね


SNSで 内面が整うことはあります