今日は 


朝から 疲れました


朝起きて


洗濯機をかけてから


父の日に 義父に 刺し身を送ろうと


魚市場へ車で行ったところ


定休日でした笑い泣き


スポーツクラブへ行ったあと


そのまま 駅に荷物を預けて


仙台へ 


実家の父への プレゼント


を 捜しに


ネットでも良かったのですが


母が歌のカルチャーで街へ出たついでに


待ち合わせして 微妙な 助言を聞きに


実家の父まで 義父への 贈り物を あれこれ考えてくれました


最初は 美味しい魚を食べ慣れ 目利きの利く 実家の父が 明日 仙台朝市で 見てくれるとのことでしたが


出たついでなんだから 母と仙台朝市に 行ってもらえと


言われました


一人でも 別に良かったのですが


お店の人が 勧めるまま では やはり だめで


ナマのの本マグロは決めたものの


もう一つは ウニを勧められたのですが


母が


みが少ないからと


ホタテにしてもらいました


私も身がたくさん入ったウニを 食べる機会は結構あったのに 


ウニには詳しくないし そんなに殻付きのウニは食べれないですが 季節なものなのか 最近のものは 身が少ないのかは わからないですけど


私一人だと お店の人の 勧められるまま になりそうでした


お店の人は他の外国人の対応も英語でしていて お話も上手なツワモノでした


口が達者でない私は 母に 最初から 誰かついて行ったほうがいいと 言われていました


言ったモン勝ちの世の中に負けない 



色々父と母の 助言があって ありがたいです


たまに 父と 感覚が合わない時は ありますが


義父の方の父の日の贈り物は 決まりましたが


少し予算オーバーでしたが


こういうときだけなので 出し惜しみしても仕方がない


実家の父の 贈り物の スポーツシューズ か スポーツTシャツは 決まりませんでした


自分で アウトレットや スポーツ用品店に行ってみようと思います




いつも 夜になると 頭や 神経が苦しくなったり ソワソワします


薬を飲む前に なるので 離脱症状 みたいなものかな と思います


毎日飲んでるのに 離脱症状的なものは あるのか疑問ですが


今度の診察で 聞いてみようと思います