今日はこちらの地方は 時々雨


一昨日 昨日は 実家で草取りができて良かったです


でも


あまり草取りしに行くと かえって


母が手伝ってくれるので 母の負担を考えて


しないほうがいいかななどと思っています


お金払って頼んだほうがいいかなとも


母は今日は電話口では元気そうで 午後から

静かなリンパストレッチをしに行くと言ってましたが



私の薬の飲む時間は 食後になってますが


寝る前に飲んでしまっています


朝の寝たりない感じはありますが


夫の 通勤の時間には 6:30 には起きて 送ったり


するときもあるし 夫が自転車で行くときもあり


見送ります


見送る道が 草が生えてきて 夫が見えなくなってしまいますが


また寝るときもあります


寝不足のときなど



弟も 私と同じ病気で 向精神薬を飲んでます


朝起きれなくなってしまって 仕事に遅れて行くことが


多かったのですが


医師に昼に薬を飲むように言われ 朝 起きるのが楽になったようです


薬を飲む時間を 私も早めてみようかな


薬の飲み方や 飲む時間も あるのだなと思いました


頓服の液体のリスパダールは 効きが良いような気がしますし




新聞紙を実家からもらってくるのを 忘れて


新聞を買ってきました


読まなきゃなと思って 読んだのですけど けっこう


時間がかかりますね


同じニュースが詳しく書いてあったりして 深めて読みたい人にはいいんでしょうけど


文章を読むのは 嫌いじゃないですが 時間がかかるので  時間をかけるだけの 本でもなんでも 本当に読みたい本 がなかなか出会わないです


その割には ダラダラ スマホしてるくせに




https://youtu.be/b-Ma_fd1aXg?si=3QXJCVCzOjfJGkeX