昨日は 精神科で 近くの実家に行きました


その時に 父が スポーツクラブが終わってから


車で街場まで迎えに来てくれました


信号待ちで サラリーマンらしき男の人二人が 車に近づいてきて 助手席の窓に近づいてきました


窓を開けると


スカートが挟まってますよ



私にではなく 父に 教えてくれました


恥ずかしい 


教えてくれた人も 親切な方たちで


父には 


ぼーっとしてるからだ 


と言われましたが


私はこういう気をつけないところが多いので


恥をかくことが多いです


夫にも よく 注意されるのですが


お嬢様だと よくバカにされます


父はサラリーマンでしたが



そんな夫は 昨日は 日が変わる前に やっとのことで帰ってきて


久しぶりに飲んだので 


家に帰ってきて ◯きました


夫の介抱を して 遅く寝て


朝は起こして 


車で送りました



そんな私も 調子が悪いので 頓服飲んで スポーツクラブは休みました


明日明後日 夫が休みなので 運動は家で結局しましたので


行けないことはなかったのですけど


頓服の薬で 会話がちょっとしづらくなったため


家にいました


家にいてのんびりしたのですが 結局は眠れなかったり 休めなかったりして 調子は良くなりません


幻聴に歯向かっていました


黙ってほしいので ぐうの音も言わないように してやりたい 衝動に駆られました


ちゃんと現実は認識してます


気候のせいもありますね


と昨日 医師に 言われたので


梅雨時期 夏など 発病が多いので


なんだか今は 敏感に反応してきています


歳かな



レット・イット・ビー のピアノを弾いてみたり 遅々とですが


毎日少しずつ弾いてるうちに なんとか形になってきています