今日は 診察日でした


最近調子が悪いので


頓服 液体リスパダール0.5ミリ 


を もらいました


あまり飲むと 重いかと 先生の判断でその量になりました


被害妄想が ちゃんと 現実と区別できてるか 確認され 


それは大丈夫です


あまりひどいと 入院しないといけない


そこもわかっています




夫は車で流れる景色を見るのが 好きだけど


私は あまり得意じゃないと話すと


人間は 歩くスピードや 自転車くらいが ちょうどいいんじゃないかと思うそうです


人間は そんなに スピードのある変化には 適応できるのは 限界が あると


私も常々思っていたので


先生と 意見が合いました


そういう変化が得意な人もいるとは思います






母のスマホが 


データが破損している可能性があります〜


などと出てきて


再試行 初期化 


となって


スマホを再起動したのですけど


ダメだったので


au に行って 回復しました


セキュリティが漏れてるとのことで


余分なプランはやめて セキュリティに入ってきたそうです


知人を装った詐欺メールが たくさん来ていたし


知らない番号の電話や 非通知電話も 来ていました


これでなくなるといいのですが


私も 最近 


不明


という電話が3回ほど来たので 気をつけなくてはいけないかなと思います


みなさんも 詐欺など ご注意ください



実家でまた瀕死のメダカが 塩の水で泳げるようになりました


新しく生まれたよく見ないと見えないメダカもいます


母の時間がメダカに奪われるので


メダカを欲しいという人がいるそうなので 若いメダカを 引き取ってもらえるといいです



夫が今日は 飲み会なので


私は 一人で持て余して お酒を飲んでます


リスパダールの頓服を 飲んだほうがいいとは思いますが


誰かに送られてくるまで飲む危険がある 食べないで飲む夫


誰が来てもいいように 身支度を整えています