今日は 夫が 両方の父親を


野球の楽天の試合に 招待したらいいんじゃないかと


いいプレゼントを 思いついて


ぜひ実現したいなと思っています


天気や気候がいい日を選ぶのは難しいですけど


楽天球場は ドームじゃないので 天候に左右されやすいです



陽性症状がひどいときは 入院以外は 家族が 私を見ていたり 付き合ってくれたものでした


私が外へ行くたびに付き合ってくれたものでした


今は 家での音楽の幻聴とたまの人の声の幻聴があり共存ができていますが 以前のように 完全には消えません


いったん陽性症状になってしまうと 妄想が現実混同してしまうほど ひどくなってしまうところまで いってしまうことが多かったです


そんな状態は 今まで4、5回くらいだったでしょうか


夜中にひどくなることも多く 家族が目を離せない状態でした


父は定年後は 私がひどくなるとずっと夜中も起きていました いつ寝ていたのでしょうか


夫のところに転がり込んだときも 夫は 夜寝れずに

明け方仕事に行くこともありました


仕事は 休めないので


陽性症状がひどくなったら 夫は仕事をやめなくてはいけなくなるので


そうなったら入院です


過去の陽性症状でも 私が拒食状態になったり 陽性症状がおさまらないので 入院して治していました


家族が疲弊したのだと思います


私の実家から近い 入院施設がある病院に 遠くても

通っていました


今の状態は医師は 入院しても良くなるとは限らなく 生活ができているので 入院はさせてくれません


でもひどくなったり 現実混同するようになったら 家族に迷惑をかけるので なるべく入院することになっています


陽性症状のときから その後 家族に迷惑をかけ 感謝しかありません





家族には 私のバロメーターは スポーツクラブに行けるか行けないかと言われていました


以前は仕事しながら行けてましたが


今 外で仕事を考えるなら


通えるような仕事をするか スポーツクラブには

行けなくなるかとは思います


多分老後は行けなくなると思いますが


何もないうちに 行けるうちに スポーツクラブには行っています



タイミーの求人のお知らせなどポチッと押してみたりしてみました


色々試行錯誤しています