夫が 会社で定額減税 の 手続きをするため


私の 障害年金 振込通知書の 書類が 必要とのことでした


一人三万 減額になります


皆さんはどうですか



私は 寝込んでしまったり うつっぽくなったり おちてしまうのが 怖いというか 嫌なので


薬の量も そんなに飲まないし


精神的 落ち込み防止のため 運動をしています


リスパダールは0.5ミリ増えて 2.5ミリ 

抗不安薬 ロラゼパム これは 不眠防止と 神経がギスギス するので 飲んでいます


以前 三回目くらいの陽性症状の時 リスパダールを 量を多く飲んでいて 寝込むことが多くなりました


うつのような状態に なって起きることもできなくなったこともあります


そんな事があったので 強迫観念もあるのかもしれません 


運動は 気持ちよくなる程度まで 

疲れてても してしまっていて 疲れを感じなくなるまで やっています


その結果として 何かあっても 立ち直りが早いし


うつっぽくなりません


おまけで 最近は 春になって 体重も 落ちやすくなりました


それか スポーツクラブで エアロバイクを 30分やるのですが 最初の10分間負荷をかけて 全力でやったり


家で宅トレの動画を 変えたりしたからかもしれませんが




高プロラクチン血症 で 生理が来ないので まだ 女性ホルモンが 更年期の数値でなかったため 激しい運動が原因かと 運動をやめてみた時期もありました


やめても うつになることはなかったのですけども


やめてみても 生理は来なかったです


運動は しすぎなければ 疲労がひどくなるほどしなければ 体調は良いし 気分も良いので また始めました


やはり強迫観念も あるのでしょうね


薬は 色々 試してみたいですけど リスクがあるので なかなか 今の医師は 変えませんし

自分の体に合うかは 難しいですね

効くのと合うのは違うそうですし


夫の唇か動いていて 独り言がもれてているのが 

クセで 今日は ひどいので イライラしているようです


今日は早めに寝ます