カナヘビ は みなさんの 家にいますか


うちでは あまり見かけないですけど


今日は スポーツクラブで カナヘビの 話になって


私は よく知らなかったのですが カネチョロと呼ぶと思ってました


カネチョロが方言で


カナヘビ が ほんとの 名前なのですね


危険があると しっぽを切るそうで


猫に狙われないか ハラハラして見てた


とか 可愛がられてる人も



昨日 宅トレを長めにしたら


今日スポーツクラブで ちょっと激しめの エアロビが 物足りなくなってしまいました


運動強度を あげなくてはいけないのでしょうか


武井壮さんは 同じことをやっていたのでは 運動能力も 上がらないと言っていたけど 


私はそこの領域までいかなくても 良かったのですけど


継続は力なりなのか 


何になるのでしょう私


でもアラフィフになっても 成長したのか 


何かもっと他に 生活が良くなることを 継続してがんばらなくちゃいけないのに


いただき女子りえちゃん 返上


夫のブラックユーモア なのですけど



私は 運動をして 体調を良くしているのですけど


良く感じるといったほうが正しいでしょうか


リスパダールは どうしても 代謝が落ちてしまうので 太りやすいこともあり


休日は チートデイで 体重が 増えます


そのためにも 運動をしてるのですけど


やはり体重の減り具合も 薬のせいか そんなに減らないので


保っている程度です


代謝が悪くなる薬食欲が出るを飲んで ダイエット してる人も


多いと思います


食べる量を 減らせば 痩せるわけですが


私は減らしても体重は落ちず


運動をしないと 減りません


薬を飲むと食べないと負けてしまうので 食べるようにしているし


今は体重は減らす必要はないので 体調が良いと感じる

楽しみのためにやっています


休日によく食べるラーメンは けっこう 太りやすいです


筋肉をつけておけば そんなに 増加はしませんが


痩せるのは難しいですね


体の代謝を上げて 流れを良くすると 痩せやすかったです


運動をずっとして減るカロリーは 限られているので 


代謝を上げて 普段こまめに動くといいそうです


夫は レッドアイを飲むようになって3キロ痩せました


アルコールを減らしたのと


私は揚げ物も 減らしてるのもいいと思うのですけど


肥満の方でも健康な方はいるし


痩せるには 強い目的が必要で 痩せてからも 何らかで 維持しなければいけないので それで終わりというわけではないですね


太る必要のある方もいますね


私は陽性症状と摂食障害になったとき


入院になり 食事のときは 必ずメイバランスがついてきていました


その他 点滴と 


ポカリスエットを飲まされていました


食べるのに罪悪感がある妄想だったので


普通に食べるまでには 時間がかかりました



私の母はたくさん食べるのに 太れない体質です


せめて栄養バランスよくしっかり食べるしかないのでしょうか



私の運動は 昭和の 部活 式でしょうかね