こちらの地方は 花粉予報が とても多い ではなくなったものの


黄砂などででも まだまだ なんですが


夫は もうだいぶ良くなったというので 夫とはアレルギーの花粉の種類が 違うようです


人によってはまだだという人が私のまわりでは多いですが




一昨日 ブレーカーが落ちて 水が止まってしまって


大家さんに電話しました 


不動産会社を 通してではなくなので 大家さん


お風呂はいらないんじゃないかとか色々考えてしまいましたが


業者さんが来て 解決


ただ ブレーカーを上げたときに 電気のスイッチを消さないまま 上げてしまって 水道の栓が閉まってしまってしまいました 

やり方がわからなかっただけだったので すぐに回復しました


大家さんありがとうございます


今日は スポーツクラブで 私が 話をしていて 相手が聞き取れなかったらしく 

ボイストレーニングの話をしてたのに ボイストレーニングの効果がない と言ったら 笑われてしまいました



人によって体調が悪いときの 感じ方や 痛みの感じ方 が 違いますよね


デリケートな方もいれば 耐え難い体調であったり


私は 薬の 量を多く飲んで その重さや 副作用に なかなか耐えられないです


薬を多く飲んでも 改善されなかった 効果がなかったというのもあります


薬を多く飲んで 動けなくなっても 仕方のないことだなとは思うのですが 


落ち着きのない性格なものですから 動いてしまいます


人にはあまりそうは見えないとよく言われますが


そう見えているなら 私もそう見せないようにはしているし 年相応の落ち着きというものも ちょっとはないといけないなとは 思いますが


大臣の方だったでしょうか 精神年齢 それは何?


という方がいて 子供っぽいほうが 創造力が生まれるのだそうですが


話はそれましたが動くことを 生活において選択しているので 薬も少なくしてもらっているし かと言って体調がいいとは言えず 体調もやはり どこかしらいつも 調子は悪いことは悪いです


動けてはいるので 動けない方ほど 体調は悪くないのですが


薬も 生活 大きくは人生 で 


何を自分が 優先させたいか で 選択 だと 医師には言われました


完全に幻聴をなくすことに 重きを置くなら 薬の量は多めで 無理をしない 生活


本当に悪いときは 量を多く飲まなくてはいけませんが


痛みの具合を測定できる機械が できたらどうなるのどろうと 私は昔から思ってました


自分は逃げていただけかも と 甘い私ですが



逃げちゃいけないときに逃げたのは 後悔しています


それと 耐えてはいけない 耐えなくてもいい ことを耐える ことも


体調がスッキリ良くなるという方は 健常者の方でも 病気の方でも なかなかいないので


普通ですね