最近 夫の高血圧 対策に ピクルスを作っています


パプリカ 玉ねぎ きゅうり セロリ 

切って漬けるだけ


今日の夫の血圧は上が138まで下がりました 下は普通


ピクルスだけではなくて 他にも本人が気をつけていたり 私も減塩料理 血圧に良いと言われる食材など

使うようにしています


高血圧はストレスだとは思うのですけど


ピクルスは


ビールの おつまみによく合って 私は とてもお気に入りです


暑くなってきたので ビールが美味しいです


年中美味しいのですけど



夫の最近のお気に入りは 


羊文学


新しいドライブミュージックに 今購入しているところです


ハルカナカムラ も お試し中



今日はYouTubeで 休み方 という内容の 動画を見ました


自律神経からの休み方だそうで


慢性疲労の人が多いそうです


詳しくは載せませんが


交感神経が働いている状態 でも 時と場合によって


リラックスモードに入ったり切り替えられる ことが必要だそうです


私は昨日 安定剤を飲まなかったら 神経が少し過敏になり ギスギスして 神経が 痛みました


向精神薬のせいなのか 神経が 過敏になります


普段も リラックスできるはずの 家で 

音楽の幻聴が 聞こえ 神経が休まらないようです


まるで実験されているかのように聞こえてきます


薬を増やしても 聞こえます


医師に危険ではない種類の幻聴と言われたものの


神経がまいるときがあります



音楽をかけたり 出かけたり 運動したりすると

まぎれたり 聞こえなくなります 


静かめな音楽や FMラジオを かけているのですが それも神経にいいのか悪いのか


静寂が欲しい


みなさんも 神経を休める時間を作ってください


スマホをやめるっ


https://youtu.be/xChVCvw2VC0?si=E3d6rIsPBU80VOId