こちらの方 地域では 天気も良く 桜が まさにがんばって咲いていました


途中に通った 仙台の榴岡公園 も 花がまだもっていて 朝から 人が 桜を見に来てました


私達は パンセのパンを食べて


毎度 山形県へ


途中に咲いている桜も 満開できれいでした






河北町 桜堤 へ


雪の月山 葉山 をバックに 桜並木が続いています












河北町の 名物 冷たい肉そば


2回目


一寸亭 さんへ 


開店前から並んでいましたが 入れました





つゆ というかスープですね


夫はここの冷たい肉そばが好きです


美味しくいただきました



次の桜は


霞城公園 


https://www.city.yamagata-yamagata.lg.jp/kakuka/machizukuri/koen/sogo/yamagatajo/kajo/




駐車場も混雑していて


沢山の人が来ていました





JR線 の 線路があり ちょうど 新幹線がきました




だいぶ気温があがって 桜も ますます きれいに咲きました


暑かったので 少し涼しいかと 蔵王温泉へ

源七露天の湯 さんへ

内風呂も ちょうどいい 熱めの お湯でした

露天も 涼んで気持ちよかったです

ちょっと酸性のお湯で痒くなりますが 

気持ちよく入れました


帰り道で 見えたので よってみました

おもひでぽろぽろ の 舞台になった

高瀬地区 で 鯉のぼり 

親子連れが たくさん来ていました

桜と鯉のぼり





川を登ってるのもいます



川にも泳いでいるし

地区で頑張ってらっしゃるので

協力金を心ばかし

鯉のぼりをさわると 120歳まで生きれるとか

元気をもらえたかな


帰りは 行きに見た桜が ますます咲き進んでいました

桜の季節はいっときですけど いいですね

散るのもきれいですが さみしい気持ちになります

今年の桜も目に焼き付けました

車で変わる景色を見られるので 
日中の運転は苦にならない夫

桜に見とれて

河北町桜堤の 入口が 端のほうが すごい段差になっていたのを 見逃して しまいました

危ないところでしたが

対向車の方に 合図してもらいました

みなさんも 徒歩 車 自転車 バイク わき見には 気をつけてください



今日もありがとうございました 旦那様