近くの 桜







この前電車に乗ったとき

マスクを裏表反対につけて

口型の口紅をつけた 方を 表にしてました

夫にいつも どんなにカッコつけても 決まらない

と言われます

今日は やることすべて終わらせて 工芸

単調な作業は けっこう向いてたはずだったけど

ラジオを聞きながら 工芸の作業は すぐ飽きてしまい それでもやっているものの なかなか進まない

単純作業も 好きな人のことを考えていたり 現実逃避できるといいですけど 私の作業は 注意が必要でした

障害者のお仕事では 単純作業も多いですよね

どんなお仕事でも 間違いなく するのは大変です

静岡県 の 知事が 農業従事者 蔑視 ともとれる
発言をしましたが

県の職員はもちろん 頭脳は必要かもしれませんが 
レールの上には乗っていて 前任者がいます

農業は 持続する人も 1からやる人などは 創造的 頭脳が必要だと思いますけどね