今日は 実家に 行くの行かないの


と朝迷い


それなら来たら


と母に電話で言われたものの


部屋があまりにも散らかっていたため 


結局行きませんてした


部屋にいて結局 家事して 運動して いつもとそんなに変わらない 日常でした


最近夜 寝る前は アレクサで 玉置浩二さんの


曲をかけてるのですけど


歌がうまいので よけい 詞が しみてきます


好きになったのかな 玉置浩二さんの 声


前は 氷室京介さんの 声が好きだった


声とかビジュアルが好きになって 中身はそんな好きにはならないんですよね 


俳優さんでも 役柄で好きになってしまうのか


若いときから 王道な人は 好きにならず


若いときは例えば 

ルー・ダイアモンド・フィリップス さんとかハマったこともあるし


クリスチャン・ベールもハマったことがありました


日本だと 榎木孝明さんも 好きになったこともあるし


気が多く ハマる芸能人はしょっちゅう変わる 

私ですが


どちらかというと 年上の人を好きになっていました


今は シフトして 若い俳優さんも好きな人はいます


話しはそれましたが


玉置浩二さんの歌を聞いているうちに


今日は 母に会いに行けばよかったかな と思いました


夫には 親離れしないと言われていますが  


片付けなんてあとでも良かったです


私も再発するかもしれない 私も家族も お互い元気なうちに 家族と会ったり しておきたいのです


一緒に暮らせば 住まいの問題も解決し 一石二鳥ですが


夫も気を使うだろうし 夫の仕事も 職場にすぐ駆けつけられる距離じゃないと 


私も一人に慣れ 家族と過ごすのに 気を使うようになってしまいました


やはり発達障害なのか 一人に慣れたのか


ちょくちょくは実家に行ってるのですけどね😅


https://youtu.be/ih6_xNsensA?si=7TjhwvCAV6AHUsN2