今日は スポーツクラブに行こうと 


送迎バスに乗ったものの 夫から 


体調が悪いから帰る 迎えに来て


との電話が来て


送迎バスを途中で降り 


皆に 


旦那さん大丈夫? 


と心配されたけど


倒れたわけではないですから 


大丈夫です


と 歩いて 帰り 車で迎えに



買い物したりして



一緒に休もう 


と夫が言うので NorthWaveのラジオをラジコで流しながら


一緒に寝てました


私は眠れないので ラジオが耳に入ってきます


私はだいたい毎日 ラジオを聞いているのですが


最近毎日 必ず 流れてくるのは


藤井風 さん  満ちていく


いつもはせかせかして 満ちていく 


という感情になれないのだなと思ってました


今日は 夫と一緒に寝て 幸せだな 


満ちていくという 感情を 感じてみよう


と思って 浸ろうと思っていたのですが


私のかつて感じたことのある 

私なりの 満ちていく 感じ を感じれない


感情の嬉しい楽しい感情が あるものの そんなに感じれない


脳が キュッと抑えられている 感じ しかしません


リスパダールの作用のせいです


感情の強さの違いなのか かつて薬を飲んでいなかった頃もしくは 違う薬を飲んでいた頃 感情が感じがしない


物質的にも 困ってないし 


不安や恐怖を感じてはいない 


それなのに 満たされている時でも 幸せを感じる感情というか 自然に溢れてくる 快感物質みたいなのが 出てきません


食欲は満たされる感じは ありますが


幻聴を抑えるには 仕方ないけど 喜怒哀楽も希薄で 


満ちているときも 満ちていかない


このままで 薬飲んで 人生これでいいのかと思ってしまいました


薬を変える理由には ならないのだろうな


ドーパミン遮断の 作用のせいなのだとは思いますが



満ちていく の 解釈が 違っている 部分もありますが


満ちていく はいい曲だなと思います