今日は スポーツクラブで お姉さまたちが ありがたかったです


送迎バスでは お姉様が


私達の話を聞いてて飽きないでしょ?


と 聞いているわけではないのですが


聞こえてきますよ


私はあまり口を挟まないように お話の邪魔をしないように していましたが


たまに 話に入ります


更衣室では


私はプールは もう 顔の皮膚が負けるので 入るのをやめたので


プール最近来ないけどどうしたの?


と声をかけてくれたり


私が


顔の皮膚が負けてるのは 更年期だからかも 

というと


まだ早いわよ 若いんだから 50からよ 最近は早いのかしら


などと 言われました


こちらのスポーツクラブでは


いろいろな人は入ると思いますが


お互いの 心配を してくれます


年輩の方が多いこともあるかもしれないけど


ありがたい面もあります


冗談で 返すときもありますが



今日は 真面目に 言ったつもりですが


冗談に 取られてしまいました


まあ結果良しとして



統合失調症 の体調は 上がり下がりがあると思います


私は必ず 調子が良いと思ってると その後体調を崩します


調子が良いときに 調子に乗って 動きすぎてしまうからです


調子に乗って スマホ見ながら 遅くまで起きてたり


お酒を ビール以外に飲んでしまったり 飲みすぎてしまったり


ビールのアルコールが一番神経に良い というか 良い方なので 缶酎ハイ を飲んでしまうと 

ウォッカベース なので 飲み口が良くても 神経に来てしまうことがあったり


飲みすぎなければ 缶酎ハイでもいいとは思うのですが


話はそれますが 過去に飲み会のときは 悪酔い防止に ひたすらビールを飲むことが多かったです


何ごとも調子の良いときは やりすぎないように 注意します


過ぎたるは猶及ばざるが如し


ですね