今日は暖かくなる


でも 朝晩は寒いので


暖かい格好を して 出かけました


パン屋さんパンセにより のパンを食べていきました


今日はいつもと違うのを選んでみました


いつもと変わらないのは塩パンです


焼き立ても もう無くなる寸前 でした



今日も 山形県へ


途中西へ横断する 48号線 の山や脇にはまだ雪がありました


西川町 大井沢 へ


月山や 大朝日岳 登山者が 泊まる 民宿があります


日差しは春


こちらは 



道路脇の雪が こんな感じ



民宿 大原 さんで


山菜そばと 山菜を いただきました


2回目





夫は 店内が 親戚のうちに来たみたいだと

そんな雰囲気の

石油ストーブが たかれた店内 でした


ちょっとおつゆは 味が濃い目なので 

そば湯も 一緒に出ました

山菜ときのこのそば

きのこのだしで 美味しかったです

おそばも美味しかったてす


月山天然石 さんへ

月山めのう のアクセサリー などが たくさんありました

めのうの磨き石を いくつか買ってみました











月山は 雲に隠れていました


雪景色 のドライブ のあとは

河北町まで

海老鶴温泉さんへ

12時から14時までが 休みなので 以前来たときは ふられました



源泉が 2つあり

違う種類の源泉に入れます

少しぬるめと 熱め の源泉でした

いいお湯でした

みなさん 割と早く上がっていきます


帰りは東根の ボンむらやま 東根店 さんで

ケーキを買いました



美味しくいただきました

辛党の私は やはり お酒が良かったですが 
たまにはいいかな

帰りは仙台で 夫の仕事で使う 透明テープを 買ったり

ゼビオスポーツで スキー用品を見て 帰り

晩御飯は ジャパンミートの お弁当 とお酒

などを買い帰りました

お酒はお酒で やはり飲みました


今日もありがとうござぃました 旦那さま