今日は 夫が仕事 


私も平日モード


家で軽く体を温める 宅トレをしてから


スポーツクラブのジムへ


スポーツクラブで あたためて 運動すればいいことなのに 面倒なことをするわけは


宅トレの YouTube は それはそれで良いところがあるからでした


登山のために 体を鍛えているので 待ち遠しいです


せっかく鍛えているので 泳ぐとか マラソン とかで 結果が出るものに挑戦してみるのがいいのでしょうけど


プールの塩素に肌が負け 花粉症で 外は無理



最近 体重は 生理の気配がありながらがなかなか来なくて 体重が 減らなかったりしました


今日の体重は 唐揚げパーティーした割には 

47.4キロ 前日比−100g


若いときに比べたら 体重は増えました


高プロラクチン血症と 更年期で 少し体重が多めにないと 生理が来ないらしいので


最近は 食べるようにしていて 筋トレをするようにしています


スポーツクラブに お風呂があったり 更衣室がゆったりできるともっといいなぁと思います


今日はゆっくりシャワーしてきましたが


帰りは子どもたちの水泳教室 をロビーから見て

みんな速い速い


疲れ知らずな精神と 体になりたい


統合失調症で 認知機能障害で ちょっと小難しいことを考えたり 脳を使うと すぐ疲れてしまいます


体は鍛えてはいるものの 年齢のせいで 体力はなかなか 向上せず 疲れるだけ


30代くらいの陽性症状以来 夕方は もう疲れています


夕方には 目のクマができています


最近は肌が負けていて メイクができないので 顔が怖いことになっています


朝と 別人になっています


美容の予防がつくづく大事だと 手遅れな私


みなさんも 男女ともに いくつだろうと 美容を意識することは 大事ですね


https://youtu.be/0qkQLwDitgE?si=lOzG1pifx2hocAYu