仙台市の西部にある


錦ケ丘の そよぎの杜 へ行ってきました


https://soyoginomori.site/ 


実家から15分くらいでしょうか

新しくできてから どんなものかと 行ってみました

母と行ってきました

母の顔のできもの の手術 の傷もだいぶ治ってきましたが 早く癒えるように

母は また 実家で飼っているメダカ の蘇生をしました 

何匹か瀕死になっていたのを 別に移し 塩を入れてあげて また元気になりました 二匹ほどは お亡くなりになったそうです


母もお茶の稽古がずっと 休みなので なにか新しいことを経験したいと ここ最近思っているようです

実家の車の運転は 車が違うと運転がしづらいからと 私はあまりさせてもらえないので 母の運転で
 
両親ともども 交通量の多いところや 遠出の運転を 嫌がるようになりました

両親が車を持たない 生活も あと何年後かになるのでしょうか


そよぎの杜 は けっこう平日でも 人が来ていました
若い人が多かったです

いろんなお風呂があり サウナ二種類 岩盤浴 
お食事もできます

すべて下足のキーで支払いを済ませ 帰りに精算するシステムです

炭酸泉は 温度もぬるく 長くはいってられるので

たくさん入ってました

みなさん ゆっくりしていこうといった感じです


サウナは5分 入ってください と書いてあったのを

見なかったので 10分 入ってしまって 熱かったです

母も2種類サウナに挑戦しました 顔の赤みがなかなかひかないタイプなのに やってみるというところが 
母らしいです

病気だと 毎日を無事に過ごせるようにと 
同じような毎日になってしまいがちですが

母を見習って 毎日の中にも 先入観を持たずに 
気を配ったり気をつけたりして 変化をつけて過ごせればいいなと思いました

体調と相談しながら なにかに挑戦をしてみたいと思いました