今日は カラオケで いろいろなものを出してきました


ドーパミン 女性ホルモン セロトニン は出ないか これでもあるストレス


夫の株主優待券をもらったので 母と行きました


最初は声が出なかったものの 二人共 声が出てきたときには 終了


母に


滑舌が悪くなってない? 


と言われ


まさに遅発性ジスキネジアが少しひどくなっていて


舌っ足らずでした


一人でいることも多いし 感情の起伏も薬で抑えられてるし 老化したかなと思っていました


カラオケで 最近の歌は 覚えられず


昔の 夜遊び止まりの 曲でしたが


早口な歌などは 滑舌が少し良くなりました


私はスナックで聞かせられるかなくらい止まりの歌のうまさです


いろいろな面で カラオケはいいなと思いますが


料金も 物価高騰で あがったので 


なかなか行きづらくなりました


感情の起伏は アンチエイジングにも 認知症にいいらしいので 感情移入できる 映画もいいそうですが


カラオケも良かったと思いました