(写真を変えました)

ひたちなか市のホテルに 一泊


急な一泊だったので 車に 用意していた 下着などはありましたが 洋服の着替えは 持ってきませんでした


朝食を食べて すぐ車で出発


今日は宮城に戻る予定ですが めいっぱい 動きます


朝は霧でした


まずは水戸市へ


茨城県庁 で一枚


写真差し替えしました スミマセン




海へ走らせ 大洗町へ

大洗磯前神社








大洗水族館









イルカのショー




賢いアシカさんと イルカさんたちでした


大洗水族館 も 広くて 急いでみても 

結構時間がかかりました


お昼は


日野治さんで


あんこう定食 


美味しくいただきました






北上して


竜神大吊橋 へ










ちょうどバンジージャンプをしていました


かなりの高さです


みなさん飛ぶ瞬間が見たくて 待っている人もいました


私も 飛ぶのに説得してこようかと思いましたが そこは 自分のタイミングですよね



袋田の滝





ミッション中



今回の旅の 最後の観光地 目に焼き付けておきました


明日も 休みでのんびり帰りました


帰りは 国道4号線を行かず


また海沿いに出ようとし


国道ですが夜遅くだったら通りたくない山道 峠道を超えていき かえって1時間くらい遠回りになってしまいました 一人だったら絶対通らなかったそうです

道路を横断するたぬきさんも


私は寝不足で疲れの限界になりましたが 助手席でも 夜道は注意してなくてはいけないです


夫が運転に飽きないように 気の利いた面白い話でも と 思っただけで できませんでしたが FMラジオをかけないと 心細いところでした



夜遅く ナビの予定時刻より 早くつきました


また行ったことのなかった所に行けました


ありがとうございました 旦那様


お酒でも