午前中のドライブは


宇多田ヒカルさんの


FINAL DISTANCE


をしっとり聞きながら


寒くなってきた日の 日差しに合う曲だと思いました


泳ぎ着かれた と歌詞に出てくるので 季節はわからないです



鳴子温泉郷 へ 


川渡温泉で 私の要望を聞き入れてもらい


祖父母の 法事の前の 墓掃除を


おばの手前 しました


お墓の文字のところに  固い蜂の巣 をつくっていたので 何も掃除道具がなかったけど 石やぞうきんなどで 取りました


簡単ですけど できる限り掃除を終え


川渡温泉共同浴場へ





写真二枚お借りしました


近くのお店で 鍵を借りて入ります


今日は熱いから


と言われましたが


まさかの熱さ やけどしそうな


入ってられません


地元の方が

お水をくんで 自分のはいるところに入れるといいよ


ほとんど入っているよりあがって おしゃべりに付き合っていいました


泉質はいいです




帰りは 古川で


拉麺SHIME さんで 醤油ラーメンと 塩ラーメンを




ほんとに飲んだシメにもいいような ラーメンでした


美味しくいただきました



午後に聞く FINAL DISTANCEは違って聞こえますね


時間帯で聞きたい曲 は違いますね




大崎市 松山  元松山町 を通って帰りました






日本酒 一ノ蔵 があり


フランク永井さんの出身地 


https://youtube.com/playlist?list=RD-NMzCBGJUA8&playnext=1&si=L71Fs-ymd4qKZncg 



がんづき を買ってみました


蒸しパンのようでちょっと違う 黒砂糖の味


写真はお借りしました



夜はスーパーの 北海道産 ホタテ


風評被害 がんばれ




今日もありがとうございました 旦那様