今日も早起きできず


7時前後 早い方なのですが


夏の登山を予定しているため 早起き習慣 週間


早く寝ても 普通にしか起きれません


今日は 太平洋側をあてもなく北上 


行きは 三陸自動車道は通らず


海沿いの45号線を走りました


まずは 志津川 の 南三陸さんさん商店街


ホヤを食べました






写真はお借りしました

ポータルセンター カッコいい建物ですね

震災のときの文章を読みました

人間の想像を超える 災害 というのは 暴力的で
なすすべもなく  文章を読んでも 大きな津波のように 圧倒され  感情もついていかなくなります 想像を超えた恐ろしさです

さらに北上して 前に行って良かったので

大谷海岸 道の駅 

道の駅の前に 海岸



波の音はいつまでも聞いていたくなります

海産物も売ってましたが まだまだ帰らないので
買えずにいました


さーらに 北上して 

気仙沼市 

気仙沼海の市 でランチ

海鮮丼 とカレー 




美味しくいただきました


安波山へ登りました

駐車場から 少し歩いて登りました

これだけで疲れて 高い山に登れるのでしょうか


安波山からの
気仙沼の港

汗だくです

帰り道は
高速道路 三陸道を 


帰りは石巻市の 道の駅 上品の郷

の温泉に入りました


写真はお借りしました

窓を開け放している お風呂があるので 夏も冬も 気持ちがいいです

サウナは地元の方かな 少しだけ入りました

久々の土日休み どうでしたか 
今日もありがとうございました 旦那様