あの甲子園でのボロ負け(失礼!)から、3連敗。

月跨ぎで2連勝、涌井さんで休憩とった後、炎の3連勝~、と何とも忙しい日々が続くドラゴンズですが、一昨日、昨日とハラハラ、ドキドキでしたね。

福永選手は私の大好きな選手の一人ですが、ホントにすばらしい、ときどきエラーもしますが、投打で魅力を感じます。

この前私が「1番は福ちゃん、変えてはだめ」と書いたら、立浪さんは1日だけ言うことを聞いてくれた。でもその次の日から早速変えてたわ、ハァ。

私は今でも福永選手は1番がいいのではと思っています。いやそりゃ、三好選手を使ってくれるなら、話は違いますけどね。

 

そして昨日、板山選手の見事なサヨナラヒット。あそこで打てるのはやっぱりすごい。勝ってホントに嬉しかった!

ただ……、私は少々違う見方をしてしまいます。

あそこの場面、打順は昂弥選手でした。確かに3打席目まで凡退していたし、4打席目で打てるかどうかわからない。でも、ワンアウト満塁だから、ゲッツー食らわない限りは次の打者に回せる。で、ここで島内、じゃなくて板山選手登場~もありかと。

私は、昂弥に賭けてみてほしかったです。犠牲フライでもサヨナラなんだから。

これまで与えられた四番だとかさんざん叩かれ、去年は頭にボールも当てられ……(あれはホントに、もうダメかと焦った)、今年は競争相手も多く、二軍と行ったり来たりで……。でも、やっと上がってこれて、打率も3割そこそこ残してます。

「チャンスで打ってないから」と監督が代えるなら、その「次のチャンス」で決める機会を昂弥から奪ってしまうことにならないかな?

昂弥がベンチから試合を見守っている姿を見ましたが、なんとも……きっと優しい性格なんでしょうね、泣けてくる……。

次は絶対自分が決める、という闘志を燃やして頑張ってほしいです。ドラゴンズの未来は昂弥選手の活躍がカギになると思うから。

 

ということで、この土日、私のパリーグの推し「まちゃる」のいる楽天を見にpaypayドームまで行ってきました。なんと運よく、昨日がまちゃるの登板日!!!土曜日の試合途中、先発予告発表で狂喜!まさかのまさか、ホントにラッキーでした。が、勝ち投手の権利を持って交代した後、あっさり逆転されてしまいましたわ、ハン。

そしたら今日、なんと、まちゃるがオールスターに選出されたと、おぉぉ!

ニュース見た途端、飛び上がってしまいました。

みんなに「誰っ?」って言われないように、って本人、コメントしてましたが、なわけないやん。全国民が知っています、チームの勝ち頭なんですから。そして交流戦、甲子園で自援護ヒット打ったこともね。

まちゃるの魅力をこれ以上多くの人に知られてしまうのは実に忍びないけど、思いっきりマウンドで暴れてください(いや、抑えてください)!

 

さてさて、明日は小笠原選手の出番。

DeNA戦スイープ、目指していきましょう!