ここのところまた残業続き・・・

今日も今やっと仕事を終えて、おさらいしているところです。

 

水曜日は小笠原投手で勝利、1日挟んで昨日は延長で勝ち越され、

そして今日のメヒア投手での勝利。

 

水曜日は、先頭打者にホームラン打たれながらも、味方打線が繋がる場面で

点が取れて、ダメ押しも取れて。

昨日は、マルティネス投手の調子がイマイチだったのかな?あまり見たことのない光景が・・・。

今日は打線が湿ってたけど、ディカーソン選手のホームランに救われ、投手陣がよく守り切った。

 

今日勝ったのはうれしかったけど、私にとってとてもとてもショックなニュースが。

私のイチオシ、三好選手が登録抹消されてしまったよ・・・

前から言ってた、使わないとカビが生えるって。あれだけ頑張ってたみよポンをいつのまにかスタメンから外し、代打か守備固めに役目が変わっていた。そうなってから打席に立ってもなかなかヒットが出ず、守備でもミスして、いろいろ言われ、どんどん顔つきが変わっていった、自信なさげになってしまった。プロだから結果を残さなければ当然機会も減る。でも、オープン戦から開幕当初、あれだけ調子よくて、開幕スタメンも勝ち取って、これからって時に、なぜ外してしまったんだろう。波はある、打てない日だってある、それはみんな同じなのに、本当に残念。

今はただ、ここからまた這い上がって、二軍でしっかりと調整して、抜群の成績残して、また戻ってきてほしい、彼はスタメンで出てナンボの選手です。

ガンバレ、みよポン!

 

もう一つ気になったこと、それは加藤匠馬選手への批判。

昨日の試合、マルティネス投手交代と同時に捕手もキノタクからカトタクに交代。

結果、3点取られて負けたわけだけど、あの後、ヤフコメでもyoutubeでも、カトタクの批判が殺到していた。まあリードが悪いとか、内角投げさせすぎとか、専門家みたいなことを言ってマウントとっているくらいならまだマシだけど、酷い言葉であれこれ選手のことを言うのは違うと思います。水曜日の試合はカトタク・マルティネスで勝ったじゃないですか!そりゃ、負ければ批判されるのは仕方ないよね、プロですから。でも、次にそれを取り返す、そのために選手本人も努力する、そのために叱咤激励はいいけど、もう、本当に目に余るわ、カトタク批判は、見ていて悲しい。

何度も言うけど、私は4月にカトタクの活躍を目の前で見ました。

それを取り戻せばいい、もう、とにかく頑張ってほしい、それだけです。

ガンバレ、カトタク!

 

ということで、明日は仲地投手、

去年9月、初めてドラゴンズの試合を見に行って、ドラゴンズが勝って、仲地投手が勝ち投手でヒーローインタビュー受けてました。

この試合は、私が本気でドラゴンズを応援すると決意した試合でもあり、仲地投手にはこれからもどんどん勝っていってほしいです。

 

明日も絶対勝ちましょう!