負けられない一戦、モノにしました!

今日はホントに打線も上手く繋がり、宏斗選手も8回まで快調。

村松選手、今日も打ちまくりました、このまま突っ走ってほしい。

三好選手は守備固め・・・シュン

でも腐ることなく、与えられたチャンスを絶対モノにして、1番を奪い返してほしい。

昂弥選手と細川選手のホームランも見事な弾道を描いて、まさに「夢の放物線」って感じでしたね。

 

私はというと、今日は対DeNA、第一戦に続き第三戦を観戦してきた。

昨日は松山選手のホームランで逆転して盛り上がってたけど、今日は佐野選手と牧選手のホームランを見ることができて感動でした。

でも試合は一方的、というか、横浜はマシンガン打線が復調の兆しを見せている一方で、広島は何ともイマイチ打線が繋がらず、沈んでしまっている。やっぱりあのチームは小園選手と坂倉選手の両方が打たないと苦しいと思う。

 

さて、我がドラゴンズは明日からホームで巨人戦ですね。

小笠原投手かな?

打線もこのままの勢いで援護頼みます!

 

ところで、観戦で思ったことがある。

ベイスターズは、私が行ったこの2日はどっちも勝ったんだけど、試合後に応援席に向かって挨拶しないのね・・・。

ズムスタはレフト横の一角、空に浮いたようなところにせま~い「ビジター席」があるけど、一昨日も今日もブルーのユニフォーム着たファンが一生懸命応援してたよ。

我がドラゴンズは立浪監督はじめ、選手全員が勝利のハイタッチした後、ビジター席に向かってちゃんと挨拶してくれますよ。

あれだけ声からして一生懸命応援してくれているのに・・・チームが違うとそれぞれで、「それが普通」のチームなのかもしれないけど、帽子とって、振ってくれると、選手とファンとが喜びを分かち合う感じがして、応援し甲斐があるなぁって、また来て応援しようって思うし。

私は、それが楽しみの一つでもあり、これからもずっとドラゴンズがこのままだと嬉しいな。