6月も中旬に。 | 「宮」に癒されて

「宮」に癒されて

「宮」が大好きでお話を読まさせていただきたくて♪

6月も中旬になってしまいました。

3月末でお仕事を退職したDさん

5月の連休開け後、わが家のカーポートの

鉄骨の錆び落としをし錆止めをし

鉄骨にペンキを塗り終わりました。

ご苦労様です。


先週、実家から秋田ふきを2回刈り取ってきて

茹でてビン詰め17本作りました。

仙台の息子家族が今日の3時頃に

帰って来ました。

生後6カ月のYちゃんの夏服を取りに

着たんです。

初めての夏なので暑いとかわいそうだなぁと

思います。


先週の土曜日は弘前にお友達と

「青い海と森の音楽祭プレイベント」

名曲の花束 の演奏会に行って来ました。

プロの音楽家の皆さんの素晴らしい

演奏に触れてきました。

来年は、青森での演奏会を開催です。

是非、行きたいと思います。


お友達から朝顔の苗、青じその苗、

アスパラの苗を頂いたのですが

なんか、朝顔根付きそうもなく

しおれてます。

今年は人参やインゲンの種をまいたのですが

発芽しても鳥に食べられてしまいました。

カラスや小鳥が多いように思います。