先週のことになりますが、次男坊の保育園入園式でした。

長いようで短かった2人だけの時間がもうすぐ終わってしまいます。

{23BB5814-B63C-47F6-8DDB-8CC9F93DEB8A}


お名前呼ばれてもまだお返事できないけど(当たり前やな)、お兄ちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしてほしいです。





 

こんな小さいのに親元離して保育園に入れるなんて!って賛否両論ありますよね。


わたしも長男をいざ保育園入園式入れる時、「ほんまにいいんかな?可哀想なことしてるかな?…」


って思ってました。


特に園において、去っていく時。

今でもよく覚えてます。



でもそれは最初だけ。



何か月か経ってから保育園の懇談会がありました。
ほとんどのお母さんが思っていることが私の気持ちと同じで、先生への感謝しかないと。


いろんな経験をさせてもらい、お友達っていう存在を作ってもらい、ほんとにたくさんのことを吸収していること。


そして、本人も楽しそうに行くこと。
(着いた途端、走りわまってます)


これが何より嬉しいし、私を安心させてくれます。




なので次男坊にも同じように色んな経験をしてほしいと思ってます。






{C61B7107-ACD1-417B-89E5-5F17E8DE393F}

{8E2FF7A6-1A0B-4CE4-8666-FE5987F4DF70}


先日購入したお洋服で。

Tshirt &パンツ、カーディガン  H&M



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村