現在の自分 | フィリピン留学 ネイティブNO.1 English School CIP ~人生を掛けた挑戦が始まった~
お久しぶりです!!
かなり久しぶりのブログ更新です!

今秘めている想いなど色々書き記したいと思います!


2年間の海外生活が終わり、一度日本へ帰国し姉の結婚式に参加しました。
久しぶりに見る家族はやっぱり老けていて、なんだか寂しい気持ちになりました。

ずっと海外で英語を使って働きたいと思っていたし、自分の為に時間を投資したいとも思っていた。。
でもふとそんな気持ちに変化が現れた。

日本でも働いていいかな。。

この海外生活を1番に支えてくれた両親。
お父さんも定年退職し、姉も結婚し、2年前とは環境が全く違い、少し老けた両親を見ると、今度は自分がサポートしてあげないとって思った。

両親にはめっちゃ感謝していて、このまま放っておけないというか、ちゃんと親孝行してあげたいって気持ちでいっぱいになりました。
今すぐには出来ないかもしれないけど、きっと立派に成長して、あと両親から教わった思いやりとか優しさとかを忘れないで、色んな人の支えになれる人間になりたいと思います。

この先どんなことがあるかわからないけど、

今は自分が何をしたいとか、色んな後悔とか、全ての不安要素が襲いかかって来ていて
昔のようなしっかりとした自分像を保てないくらい辛くて、自信もなくして、いわば放心状態のような感じになっているけど、もう一度少しづつ自分を信じて、昔の自分と成長した自分を取り戻せたらと思います。

人生本当に何があるかわからないけど、いまの状況になっているのはきっと大きな意味があって、何かを気づかせてくれてるんだと思ってます。

どんな仕事をしたいとか、将来こうしたいとか、目標が今見失ってしまって、でもこれはやっぱりか、、って痛感する。
今まで現実から目を閉じて逃げて来た分、それがまさに今現実となって跳ね返ってきたんだと。

英語ももうしっかり話せるようになって、あとはアカデミックな英語とビジネス英語をもう少しやりたいな。
そして将来は誰かを支える仕事がしたい。
それが自分の中で生きていく上でのポリシーだと思うから。
感謝して感謝されて、お互い支え合うのが人としての生き方だと思うから。
そうすることできっと、きっと、自分が歩んだ道の後ろに大きな、大切な何かが残っているはずだから。誇りに思える人生、そして自分も楽しめる人生を送りたいな。


色々語ったけど、今つい最近おきた出来事は今の自分の人生に大きく左右するもので、かなり苦しいし辛いけど、なんとか立ち直りたいと思います。