人 | フィリピン留学 ネイティブNO.1 English School CIP ~人生を掛けた挑戦が始まった~
なんかふとした瞬間に、緊張の糸が切れたかのように呆然となった。




人はどこへいこうとしているんだろう。


どんな未来をつくりたいんだろう。



科学、技術、何もかもここ数年で高度になり、人の生活って大きく変わったな。。。



昔の人は人類の文明がここまで発展するなんて想像もしてなかったんだろうな。



今住んでいるここの周りも、何十年、何百年、何千年、何万年前になろうと、この大地は変わらず存在し続けているんだなあ。



なんか富や名声、権力なんてどうでもいいって思ってしまった。



いつから人はこんなものにとらわれてしまったんだろう。



金持ちだとか、地位が偉いとか、有名だとか、そんなもの本当の幸せか?

いくら文明が発達しようとも自分達は幸せって思える??




ずーっと昔の人は、物に溢れていた生活をしていたわけじゃないけど、どんな生活をしていたのか本当にわからないけど、こんなに発展していなくてもきっと幸せを感じて生きていた、きっと。



人はどこへ行き何をしたいの?




そんなに急いでどうするの?



そんなに文明の発展を急がなければいけないの?





きっと本当の幸せは過去に置いてきてしまったんだろうな。






なんて思った1日でした☆笑