今朝のこと・・・私ね  息子の登校時間に いつも通り姿が見えなくなるまで見送るんです。


今日も いつも通り同じ時間に外に出て見送ってたら・・・我が家の隣のおばちゃん(70歳近いんかな〜うーん)  



うちの姿見たとたん ハッびっくりとしてバタバタバタ〜って走って玄関の中に入って行ったんよガーン



ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノって顔してたわ笑い泣き笑い泣き




3、4年くらい前かな〜……うちが娘の受験で塾やら学校やらでバタバタしてて ご近所さんにもなかなか会わなくて (元々 あんまり会わないんやけど……)会えば挨拶する程度のお付き合いしてたんです。




久しぶりに会った時に こんにちは照れってお声かけしたら ちょっとよそよそしく?目線はずされたかな?って感じで 無言で家に入って行っちゃって 気のせいかなってその時は思ってて  また何日か経った頃 今度はおばちゃんの方から声かけてきたんです。



「○○さん(←うちのことです) 私 何かしたかしら? なんか挨拶もしてくれへんし ずっと気にしててん」って言われたんです。


えーっ!!!!!

どーゆーこと???ガーンガーンガーンガーンガーン


私  無視とかしました??って聞き返しちゃったわガーン



いつも昼間は おばちゃん出かけてるし、お隣さんやから 会って無視するような事しませんよ?って 。



「うち目が悪いから もしかしたら外で会った時に気づかなくて 無視したみたいに感じたなら それは ごめんなさい。」って伝えたんです。


そのあとも世間話したりしてたので 誤解は解けたかなって思ってて…その後も 会った時は お互い挨拶は きちんとしてましたが  おばちゃんの ぎごちない態度は変わらずやったんよね。



会うと気まずそうな態度をしてくるので 話しかけずに挨拶か会釈はして過ごしてたんですが…今日 あからさまに避けられて ショックとゆーか こんなドラマか?みたいな態度とられるとはキョロキョロキョロキョロ



自分の親より上の人に そんな子どもみたいな態度取られると どう付き合ったらいいのかわからへんわガーンガーン



話しかけて どーしたいんか聞いてみたいわガーン



あー!!!


イライラするー😠😠😠


挨拶しても 無視されて 外に出ただけで逃げられて

どーしたらいいんですかー!!!!!!



そーいえば 引っ越してきた時に 別のおばちゃんから 「お隣さん気をつけてね❗」って言われてたけど……こーゆーことですかー???ってそのおばちゃんに聞きたい笑い泣き




朝のモヤモヤに付き合って 最後まで読んでくださってありがとうございました照れ