愚痴るとこなくて…ショボーン

中1の娘…今度 生徒会に立候補するんですニコニコ
それは 親としてちょっと驚いたのとやるなら精一杯 頑張ってみよーね音譜って話してたんですウインク

昨日 学校から帰ってきて・・・

娘:『聞いて!隣の担任(学年主任です)がさ〜うちともう1人の立候補者の子の事な  悪口みたいに言ってたらしいねんプンプン

って…めちゃめちゃ怒ってるんですキョロキョロ

私:えっびっくりどーゆう事?』

      『先生が そんなん言わんやろ?』
      『なんか 心当たりないん?』聞いたら・・・

娘:『生徒会に立候補する あの子ら(娘とお友達です)な 普段 元気いっぱいやけど とてもリーダーシップ取れるとは思えへんし なんで立候補するんやろな〜(笑)』って隣のクラスのみんなの前で言ったらしいねんプンプン

私:『マジかびっくり』『リーダータイプではないかもやけど…やる気になってる生徒に それを言うのは先生として ちょっとヒドイなえー
   
とまぁ 相当ムカついたらしく 絶対 生徒会やってやるビックリマークビックリマークビックリマークって 息巻いてるけど笑い泣き

この話  娘の担任は知らないのよね…。言った方がいいんかな〜ショボーンショボーン

小学校時代は リーダーどころか 目立つことが苦手で 大人しいタイプの娘でしたが…自分で決めた今の中学に合格してから 自信に繋がったのか みんなに刺激されたのか ボランティアに参加したり、クラス委員にも立候補したりしてたんですけどね。

今回の件は 娘も・・
『リーダーシップなかったら立候補したらあかんのかな〜!?

『でも 担任は 〈 生徒会に入れるように 演説の原稿チェックするから 書けたらもってこいよ〜ニヤリ 〉って言ってくれてるから 立候補していいやんな〜照れ
と ちょっと迷ったりもしてたりショボーン


担任の先生には こんな事がありましたが…くらいの報告してみよかなショボーン

過保護ですかね〜ショボーン娘は 〇ちゃんもママが言うみたいやから ママからも言って!って言われてます。

お手紙に書いて渡そうかなショボーン

なんだか読みにくいブログになってしまいましたが…最後まで読んでくださった方 ありがとうございました照れ