あなたを否定しているわけではない | 和して和しまくり

和して和しまくり

猛獣好きの飼い主気質
ベンガルちゃんの飼い主
米好き本好き勉強好き
50歳から京大生になりたくて
チャレンジするも桜散る
聞く人で、押さないのに売れる人
南座で結婚式しました

生命保険の営業をやってました。

法人さんへの営業です。
いわゆる飛び込み営業ってやつです。

断られて当たり前ドクロ
だけどそこで
イチイチ落ち込まない!


だって私を否定してるわけじゃないもん。


商品を断ってるだけやのに、なんで私が落ち込まなあかんの?目
というわけで断られても断られても芯まで堪えることはなかったなあ。


でね、何回か断られて発見したんですけど、

前にこっぴどく断られて、
あー。。。今日は行きにくいなあ。。。。
って思ってそれでも行きますとね、

「え?なんか優しいよ?今日」
ってことによくなる。しばしばなる。かなりの確率でなる。


ちょっとそれが楽しかったりする。

営業しんどいなって思ってる人はそんな風に見たら、気分かわるかもですよ。




>>ゴリ押しせずに売れちゃう、西村和子の営業コンサルティング

■営業コラムの目次はこちら